« 大阪マラソンのTシャツ | トップページ | 10月も終わりです »

帯状疱疹 その後

昨夜寝ていて顔の患部にかゆみを感じた こんなことは初めて

今まではヒリヒリとカミソリ負けをしたような感じだけだったのに

治りの最終段階に入ったのか

しかし 歯痛のようなはげしい痛みは以前続いている 朝昼夕食後と就寝前の鎮痛剤は飲みっぱなしだ

近所の喫茶店の主人も罹ったことがあると言っていた 目の付近がお岩さんのようになったらしいが 飲み薬と塗り薬だけで 入院することなく治ったと言っていた

私は11日の入院 1週間点滴打ちっぱなし よほどひどかったのだろう

顔は9割ぐらい治っているが まだ完治には至っていない

痛みはとれるのであろうか

|

« 大阪マラソンのTシャツ | トップページ | 10月も終わりです »

健康」カテゴリの記事

コメント

退院良かったですね、
しかし、痛みが残ってるのは辛いでしょう、

実は小生も軽症でしたが、今年の初めに
「帯状疱疹」にかかりました、

最初は、額の生え際にチリチリとする痛みから
徐々にズキズキとする痛みに替わり
赤い湿疹が出てきたので
急いで皮膚科に行くと、即座に「帯状疱疹」
との診断、早期治療だったので、内服薬と塗り薬で回復に向いましたが、遅れていたら
夢人さんのようになっていたかも?

我々の世代には結構多い発生率の病気の様です、

しばらくは、激しい運動は控えられた方が・・・
抵抗力が弱って来てるのだと思います。


投稿: 団塊おやじ | 2013年10月30日 (水) 14時38分

団塊おやじ様
そうですか 団塊おやじさんも罹りましたか
小さい頃の水疱瘡の抗体の期限切れみたいなもので 高齢になると罹るらしいですね
でも1回罹ると普通はもう罹らないそうです
抗体がもう一度有効になるみたいです
大阪マラソンはキャンセルしましたが 今度の日曜の淀川10キロマラソンはどうしましょう
17日の神戸クオーターマラソン1本に絞ろうかどうか迷っています
淀川は歩くようなスピードでもOKなんですが 神戸はキロ8分以上のスピードが必要
土曜日までの体調を見極めます

投稿: 夢人 | 2013年10月31日 (木) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪マラソンのTシャツ | トップページ | 10月も終わりです »