« 緊急入院 | トップページ | 入院記 1 »

本日 退院しました

本日10月25日 午前10時 日生病院を退院しました

病名は帯状疱疹 小さい頃水疱瘡にかかったり予防接種を受けた人は 体内にこのウイルスが残っているそうです

高齢化や過労から ウイルスが活動し始めるそうです

私は顔の右半分に出ました まるで映画のメイキャップを見るように まる二日で見事ゾンビになりました

日曜祭日と二日病院にかかるのが遅くなったため 病状を悪くしたようです

ものすごく痛みを伴います 入院前夜 初日と夜眠れませんでした もちろんその後も痛みとの戦いはずっと続いてます

入院して1週間 毎日3回(午前6時 午後2時 午後10時)の点滴 点滴でウイルスを殺します

飲み薬は朝昼晩と多量の鎮痛剤のみ

1週間が過ぎると点滴が終わり 食べちゃ寝 食べちゃ寝の退屈な入院生活 その間鎮痛剤の服用のみ (顔の塗り薬は塗りますが)

看護婦さんに 酒を飲んでもいいか聞きました なぜなら 酒こそ最高の鎮痛剤と思われるから もし抗生物質を飲んでいるならそんなことはしようとも思いませんが 飲み薬は鎮痛剤のみですから

顔の症状がなくなっても 帯状疱疹後神経痛というのが残る場合があるそうです

私の場合治療にかかるのが遅れたぶん 神経痛が残りそうです

ますます酒を飲まなければ(鎮痛剤として)

しかし40年ほど 1日も酒を空けたことがなかったのに 10日間酒を飲まずにいてもなんともありませんでした 酒やタバコの禁断症状なんて本当にないものですね 禁煙セラピーとか禁酒セラピーは正しいと思います

|

« 緊急入院 | トップページ | 入院記 1 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急入院 | トップページ | 入院記 1 »