« 入院記 3 | トップページ | 大阪マラソンのTシャツ »

社会復帰

日曜朝7時前からジョギング

T君は昨日電話で 今少し走ったけど息が切れて大阪マラソンチャレンジランはやはり無理と言ってきた

出るのなら写真を撮りに行くことになっていたのだが

家を出て中央市場前までゆっくり走り 堂島川のプロムナードへ出る

川沿いで釣りをしている人がちょうど20センチほどのセイゴの赤ちゃんを釣り上げていた

草むらから2匹のノラ猫が出てくる 釣り上げたおじいさんは針をブラブラして魚をはずそうとしたが上手くはずれない 

魚を手でつかめば簡単に外せそうなのだが 魚をつかもうとしない 連れの人がペンチで針を切り取った 魚は地面に落ち猫が喜んでくわえていったが 残った半分の針は大丈夫だろうか 猫の口に引っかかってしまわないだろうか 心配だ

四ツ橋筋を南に向かい 靭公園を通って家に戻る 7キロ 1時間6分 無理をすれば大阪マラソン出れていたなー

一休温泉に向かい久しぶりにゆったり湯に浸かる

001_640x480家に戻れば12時前 そのまま千代崎橋へ大阪マラソンを見に行く

家からはこのように100メートルほど先を走っているランナーが見える

002_800x600ドームの方に歩くと 20キロの関門があったのでしばらく応援した

そうかここまで3時間ちょいで走ってきた人の列か

関門時間は12時30分 係員が白いテープを準備する

003_640x480あと10分で締切でーすとマイクで放送

あと8分 あと5分 時間は刻刻と過ぎ去る もう道路の向かい側を走っているランナーは間に合わない 100人近い人々が関門につかまった

004_640x480憎たらしい収容バス

しかし関門に捕まったランナーは諦めていたのか 全力疾走して関門を越えようとしている人間はいなかったなー 

時速7キロを出せれなかったランナーか まあ もう少し練習をしてまたの挑戦を!

|

« 入院記 3 | トップページ | 大阪マラソンのTシャツ »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院記 3 | トップページ | 大阪マラソンのTシャツ »