« 淀川花火 | トップページ | 2013 夏の大冒険 »

今日は墓参り

今日は園田の碁会がある日だったんですが 京都に墓参りに行きました

春の彼岸 私だけ行けていなかったので さすがに今回パスが出来なかった

早朝から家を出る

淀屋橋で京阪電車に乗ったのですが 初めて2回建ての車両の2階に座れる

何回も乗っている電車だが いままで乗れたことがなかった さすが7時台

009_640x480西大谷に入ると池に蓮の花が咲いていた

まだ人出も少なくすんなりとお参りできる

清水まで上り そこから下る

011_800x600早朝ですが暑い暑い

今年の夏は厳しいですね

瀬戸物屋やら おたべの店をのぞきながら三年坂へ

013_480x640二年坂へは入らずに八坂の塔へ出る

ここも京都らしくて好きな場所だ

しかも人が少ない ゆっくり散策できる

舞妓の姿になって人力車に乗っている観光客もいる

なかなかいいものだ

014_800x600015_800x600いつもの怖い焼き物の店の前も通る

ここも好きなスポットです

今日の写真はすべて携帯電話で撮ったものです

020_800x600021_800x600縁切り縁むすびの安井神社をとおり 少し歩くと 祇園サンボアを見つけた

今度夜にでも来たら寄ろうと思う

四条から阪急電車で大阪へ戻りました

梅田で昼食をとり帰宅する

3時頃から西トレーニングルームへ行くも 受付でトレーニングルームのクーラーが故障してますと言われる

うちわを貸出していたが こんなもの外を走るジョギングに比べればなんてことはない

新しく胸の筋肉を鍛えるエクササイズを追加して たっぷり筋トレをした

しかし 今日の暑さ 明後日行く呉旅行は無事行けるだろうか ちょっと心配

|

« 淀川花火 | トップページ | 2013 夏の大冒険 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淀川花火 | トップページ | 2013 夏の大冒険 »