« 今日は墓参り | トップページ | 大和ミュージアム »

2013 夏の大冒険

022_800x5238月13日 今日から盆休み その初日 呉の大和ミュージアムへ大旅行

友達から借りた 青春18切符 どこまで行っても電車賃は2300円なのだ

朝5時18分 始発の地下鉄で九条駅を出る

パソコンで調べた路線だが 本町の乗り換えが時間的に厳しかった 階段を走って上り下り

051_800x533まあ そのせいで大阪駅では30分の余裕

5時台だが結構人が多い まあ旅行客もいるが通勤客も結構いる

5時58分発 姫路行き快速 幸い上手く座れる

電車の中には立っている人もいる

7時28分姫路着 31分発の岡山行き電車に乗り換え 明石からはずっと各駅停車だ

これも上手く座れる

9時8分岡山着 13分の糸崎行きの電車に乗り換え どの電車も立っている人がいる混雑ぶり 時間的にはもう通勤客はいないはずだ 帰省客か

10時40分糸崎着 54分発の広島行きの電車に乗り換え

12時3分海田市で7分発の呉行きに乗り換え

JR快速安芸路ライナーと書いてあったので どんなかっこいい電車かと思ったが 思い切り古い電車が来た

電車に乗り込んでも不安で隣の人に これで呉に行けますかと聞いてしまった

12時32分 無事呉に到着 乗車時間6時間8分の片道が終わった

でもずっと座れたし クーラーも効いている 割と快適だった

052_800x533改札を出ると 目の前に食べ物屋があったので 早速腹ごしらえ

寿司定食800円 結構内容が良かったですよ 茶碗蒸しもついていたし 貝の味噌汁もついている デザートもあった

目の前のイケスにはさかなも泳いでいる ビールも1本 思わず注文

昨日まではどこかで海軍カレーをたべようと思っていたのだが あまりにも改札から近かったのでこの店に飛び込んだ

さあいよいよ戦艦ヤマトと対面だ 次回へ続く

|

« 今日は墓参り | トップページ | 大和ミュージアム »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は墓参り | トップページ | 大和ミュージアム »