« てつのくじら館 | トップページ | パシフィック・リム »

呉旅行 後書き

前から大和ミュージアムとてつのくじら館へは行ってみたかった

ツアーのパンフレットを何回も見てました

今回知り合いが青春18切符を買っているのがわかり 1回分使わせてもらった

もちろん1回分2300円とお土産は渡したが

この青春18切符というのは便利ですね

予定はこちらの都合で組めます しかも束縛なし

気が向かなければ当日取りやめてもどこにも迷惑がかからないし ぶらりと行き先を変えても構わない

今回1日で行って観光して帰れる最遠地域まで行きましたが この距離を動けるなら結構行き先があります

来春は自分で切符を買おうと思う

一人旅も楽しいです

今回の旅行で感じたのは 若い人たちは電車に乗ると即スマートフォンを手にしますね

ずーとスマートフォンを持ったままです

ゲームをしているのか ラインをしているのか ちょっと理解できません

今回デジャヴも感じました

002_800x530
大和ミュージアムに入る前 写した写真 この家のついた船 以前どこかで見た覚えがあります

でもどこで見たかは思い出せない 果ては私は以前ここに来ているのではないかな と思った次第

来春はこの切符を使い 出雲や伊勢にも行ってみたいなー

|

« てつのくじら館 | トップページ | パシフィック・リム »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てつのくじら館 | トップページ | パシフィック・リム »