« スポーツ刈り | トップページ | 怒られたことがない子供達 »

ラジオ体操

今日の6時半のラジオ体操 公園へ出かけず家でしたのですが ラジオ体操がスタジオではなく 各地区へまわるラジオ体操に変わっていた

今日は北海道からの放送であった

ラジオ体操が終わったあと 鏡を見ると 両肩の位置が全然違うのがわかった

右肩はストンと落ちているが 左肩は上がったまま

肩を上下に動かすと 右肩はちゃんと動いているのだが 左肩は全然動いていない

まいったなー 肩がこるとか首がこるなどは全然感じていなかったのだが 左肩が動かない

私は若い頃テニスに打ち込んでいたので 体の右半分の方が鍛えられている 右腕も左腕より長い 

しかし今は左右均等なジョギングをしているので こんなことは起こらないと思っていたのだが

筋トレも左右均等だが 均等にすれば弱い左側に負担がかかっていたのか

今日1日 意識的に左肩を動かす

鏡に自分の姿を写すことがこんなにも大事だったとは

知らず知らず悪いことが蓄積しているのだなー

昨日は鏡で散髪をした顔を見てニヤニヤしていたのだけれど 体も見なければいけないなー

|

« スポーツ刈り | トップページ | 怒られたことがない子供達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツ刈り | トップページ | 怒られたことがない子供達 »