« 剣雨 | トップページ | テイク ファイヴ »

パソコン不調

先週末からパソコンが不調

といってもブログを書いているパソコンではない

もっと大事な印刷の仕事に使っているパソコン

クオークというソフトで印刷用の版下を作っているのだが プリントが出来なくなった

プリンタが見つかりませんと出る

埃まみれのコードをいろいろ触って なんとか直そうとしたのだが ハードに疎い私にはお手上げ状態

日曜 ヤフーの知恵袋にSOS

何件か知恵を頂いたが 結局治らず

今朝5時から プリンタドライバーを再インストール これでもダメだった

結局パソコン修理会社へ電話する

2時の訪問だが すんなり治るだろうか 

まあ原因は突き止めたつもりだが (スイッチングハブの電源が不安定だった コンセントの通電ランプがついたり消えたりしていた) そのあとの回復の仕方がわからない

お客様に渡す印刷物の時間に間に合えばいいのだが

バタバタした週末でした

追伸 2時から修理に来てくれ 1時間半ほどあれこれ触るも結局解決せず

明日 もっとマックに詳しい人を寄こしますと言って帰っていった

そこそこ詳しい人間が触っても無理だった 私に直せないはずだ

お客さんには時間切れだ 謝るしかないか

|

« 剣雨 | トップページ | テイク ファイヴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

急に動かなくなるので困りますよね。
当方は何とか使えいこなせるように、頑張ります。

投稿: かねとしがばなー | 2013年7月 1日 (月) 22時57分

かねとしがばなー様
結局昼に1時間半 夜7時からまた来て1時間ちょと なにか前より悪化したみたいです プリントモニターまで表示しなくなる
ハブを取り替えて10500円の請求
あまり腕のある人じゃなかったみたいです
今日来る人はどうかなー

投稿: 夢人 | 2013年7月 2日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 剣雨 | トップページ | テイク ファイヴ »