« 怒られたことがない子供達 | トップページ | 天神祭の頃が一番暑い »

随意筋

一昨日 左肩が動かないと書いた

昨日は神社の祭りの世話でそんなことには構っていられなかったが

腕とか足とか動かそうと思って動かしています

ところが左肩 あげようと思っても上がらない

下げようと思っても下がらない

随意筋のはずなのに 私の意思が届かない どうなっているのだろう

左肘なんぞはなんとか肩を上げようと頑張って動いているのだが 肝心の肩は全然上がり下がりしない

痛みとか凝っている感じはないのだが

鏡で体を見ると 左右が非常に不均衡だ

これは整形外科に行かなければならないのかなー

ひょっとこの前買った本を思い出す フェンデルクライスの脳と体のエクササイズ

この本に肩の治療法が載っていないだろうか 探すと第4章に 肩を楽に というエクササイズが載っていた

今週いっぱいこれを試そう それでダメなら整形外科か

|

« 怒られたことがない子供達 | トップページ | 天神祭の頃が一番暑い »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒られたことがない子供達 | トップページ | 天神祭の頃が一番暑い »