« スタートレック ネクスト ジェネレーション | トップページ | 最近のエクササイズ »

足の爪

今日は夕方から京都(祇園祭)か神戸(サンバフェス)に行こうと思っていたのですが ネットで雨雲レーダーを見ると 京都は大雨

神戸は雨が降っていなかったので 1眼デジカメを持って阪神九条駅へ向かう

しかし駅に着くまでに一天にわかに曇ってくる

結局はやめて 本2冊を持って喫茶店で夕涼み

雨が降り出す やめて正解と思っていたが 現地はどうだったのだろう

話変わって 足の爪 去年30キロウオークで赤くなっていた左の中指と薬指の爪なんですが 死んだ爪が伸びずに 先のほうが土石流が押し寄せたように 5ミリ以上の厚みになっていた

爪きりでは切れずに ズボンを履くときにも引っかかる始末

今日彫金用の精密ヤスリで分厚くなった部分を削る

爪って割と簡単に削れるんですね なんとか平たくなりました

これなら もっと早く削っておけばよかった

これで新しい部分が伸びれば 爪きりで切れそうです

|

« スタートレック ネクスト ジェネレーション | トップページ | 最近のエクササイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタートレック ネクスト ジェネレーション | トップページ | 最近のエクササイズ »