« 大丈夫か 民間宅配業者 | トップページ | 久しぶりに一休温泉 »

む 虫が!!!

日曜日に矢田寺で撮った写真 アジサイの花のいいのが1枚あったので写真屋に持っていきA4で焼いてもらった

030_800x530
出来上がった写真を見ると 花びらの右下に虫が じぇじぇじぇー

ミツバチや蝶やかたつむりの赤ちゃんなら許せるが 薮蚊だ

くそー

ペイントを使って消そうとしたのだがやり方がよくわからない ヘルプの場所もわからない

友達に電話して教えてもらいながらやったが 色が上手く合わない

結局1時間ほどかかり 他の背景から切り取り 貼り付ける

030_2_800x530
どうでしょう 上手く消せたかな

030_2_800x501_3しかし 今のデジカメで撮った写真はいくらでも加工ができるんだ

これっていいことなのかなー

女の子の化粧と一緒で真実は隠れてしまう

恐ろしい世の中になったものだ

ところでアジサイの写真の他に 嫁さんを写した写真と私が写った写真も1枚づつ焼いた

この写りがどちらも同じ出来上がりなのだ

嫁さんを写したカメラはニコンの1眼 私を撮ったのはリコーのコンパクトデジカメGX200

リコーのGX200 全然1眼デジカメに負けていない

もちろんアジサイの花を撮ったような 被写界深度を利用したボケは出ないのだが 普通に人物を撮ったり景色を撮ったりするスナップ写真では遜色がない

画面のどこを見ても木の葉っぱ1枚1枚まで 綺麗に写り込んでいる

名機だなー こんなカメラをサブに持って 1眼レフを首から下げている私って どう





|

« 大丈夫か 民間宅配業者 | トップページ | 久しぶりに一休温泉 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大丈夫か 民間宅配業者 | トップページ | 久しぶりに一休温泉 »