« 雨が降りませんねー | トップページ | 暑い »

ストレッチポールをしました

昨夜ジムに行き 筋トレ バイクのあと ストレッチポールをしました

ジムに通い始めてそろそろ1ヶ月 ストレッチポールが置いてあるのは気づいていました

何を隠そう 1年ほど前 ストレッチポールを買おうか迷ったことがあります

背骨に良いというのは見知っていました 猫背が治るというのも知っていました

年をとると どうしても首から肩甲骨あたりにかけてのカーブが気になります

後ろから見ると あー年寄りだというのがいっぺんにわかります

フェルデンクライスといい ストレッチポールといい 私に必要なエクササイズに出会ってとても満足しています

フェルデンクライスのエクササイズは場所も服装も問いませんので 事務机に座ってて簡単にできます

まだ2回ほどしかやっていませんが 自転車に乗っていて 後ろを振り返るというのが楽にできるようになりました (以前は振り返れませんでした)

どちらのエクササイズも力を入れなくてできる (力を入れれば効果がない)

そんな簡単なことで 体の変形を直せれるんですね

昨日は指導員に動きを教えてもらいながらしていたのですが 今日ネットを見ていて ストレッチポールの使い方教科書 というのを見つけました

これで これからはいつでも自分の都合でエクササイズできます

一病息災とはよく言ったものです これで私の背骨の欠陥と上手く付き合えそうです

|

« 雨が降りませんねー | トップページ | 暑い »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が降りませんねー | トップページ | 暑い »