« るろうに剣心 | トップページ | カレー蕎麦 »

この頃の私のジョギング

3月にハーフマラソンを走り 4月に10キロマラソンを走った

その結果 首に異常を感じた

整形外科にかかり ジョギングは西トレーニングルームでマシンを使用してのジョギングに移行 その代わり筋力トレを取り入れている

昨夜もジムに行く

しかしジョギングは外を走る方が気持ちが良いのは 昔も今も同じ

やはり風を感じて走りたいものだ

でも翌日の体調はこちらのシステムの方が楽だ 筋トレも必要なのだなー

001_800x600_2ジムの売店で高機能Tシャツを買う

値段は3800円 そこそこしたが前から見ていて欲しかったものだ

(消費税分だけ値引きしてこの値段)

大量の汗を瞬時に吸収 表面に拡散と説明書に書いてある

002_800x600私は汗かき いつも大量の汗をかく

大会などでよく見かける2枚重ね着 長袖のTシャツの上に半袖のTシャツを着る これはものすごく便利 体から出た汗を下のTシャツで吸収して表面に持ってくる それを上のTシャツが吸い上げるため 肌についているTシャツはいつもサラサラしている

今日買ったTシャツは1枚でこれを実現してくれそう

1枚の生地なのだが表と裏で形状が違う 素材も4つの部分で違いがある

やはりいいものは高い これは仕方がないのかもしれない

話変わって ネットで65歳ランニングを検索していて ある人のブログで 脳と体のエクササイズ という本の存在を知った

なかなか面白そうな内容 早速図書館に予約した

目を通してよかったら買いたいものだ

それとガーミンのGPSランニングウオッチ これも欲しい

これは大阪か神戸マラソンに当選したら買おうと思う

そのためには競馬をもっと当てなければ

今週はオークス 来週はダービー なんとかウオッチ用の資金を稼ぎたいものだ

|

« るろうに剣心 | トップページ | カレー蕎麦 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るろうに剣心 | トップページ | カレー蕎麦 »