« トレーニングルームのバイク | トップページ | 体型がまた変わってきました »

バランス

最近 走り込みをしていません

週2回ほどトレーニングルームで筋トレとマシンラン30分ほど

筋トレは筋肉を増やすけど 脂肪燃焼の効果はない

増えた筋肉は体に与えられたショックを少なくしますが (お相撲さんの体つきは あれだけのショックを吸収するにはあれだけの筋肉が必要ということを物語っています) 持久力やエネルギー消費には役立たないということがわかってきました

ようはバランスの問題 やはり健康のためにはスロージョギングが必要ですね

私はマラソンを走るためにジョギングをしているのではない 健康を維持するためジョギングをしているのです

ということはあと週2回ほど スロージョギングが必要

時速6キロでいいのです もうあと2回ほどスロージョグの時間をつくらなければ

幸い 首の状態は筋トレのおかげで良くなってきました

さあ 外を走るぞ

|

« トレーニングルームのバイク | トップページ | 体型がまた変わってきました »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレーニングルームのバイク | トップページ | 体型がまた変わってきました »