« 星を継ぐもの | トップページ | 里見香奈さん5冠になっちゃった »

体調はどうなった

整形外科は4日通いました

だいぶ首も動くようになりましたが まだ7割程度の回復具合か

前後ろには動きやすくなったが まだ右左には動かしにくい

夜 西トレーニングルームに行く

前回計測ミスがあったバイクでの持久力測定も 今回は結果が出る もちろん優秀

マシンによる筋力トレーニングも3セットづつこなす

待望のランニングマシン 教えてもらったのは前方にあるバーを持ちながら走るのだが なにかおかしい

心拍数を取るために持っているのだが 腕が振れない分走りにくい 途中から手を離して走る

うん これで普通に走れる 今日は初めてなので時速7キロで20分走りそこから時速8キロに上げて5分 その後時速7キロに戻して5分 計30分走る

次回は1時間走ろう

今にして思えば ハーフマラソンで21キロ 歩幅を70センチとして30000回地面からの突き上げがある

普通の人はそれを背骨や頚椎でショックを和らげるのだが 私の場合骨がつながってしまっているから ショックを和らげれない 直に頭蓋骨を突き上げることになる

3月にハーフ 4月に10キロの大会を走ったものだから ショックも多かったのだろう

背骨周りと首の筋肉を鍛えて ショックを吸収しなければならない

これはスロージョグでは鍛えられない部分なので ジムでマシンによる筋力トレーニングをする他方法がない

幸い こういったトレーニングは好きな方なので苦労は感じない

さあ スーパーマンに戻るぞ

|

« 星を継ぐもの | トップページ | 里見香奈さん5冠になっちゃった »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星を継ぐもの | トップページ | 里見香奈さん5冠になっちゃった »