« 眠れないほど面白い「古事記」 | トップページ | やっぱり野球って (ラジオって) »

トーセンソレイユ

今年の桜花賞 トーセンソレイユという馬が走る

お兄さんに日本競馬界至宝のディープインパクトがいる

競馬界における兄弟姉妹とは母親方からみた関係

トーセンソレイユのお母さんがディープインパクトを生んだということ

そのお父さんはサンデーサイレンス 言わずと知れた大物

そのお父さんが亡くなって 次にお父さんの連れ子と結婚をしたんですね お母さんは

そして生まれたのがトーセンソレイユ (まるで古事記に載っている天皇家の話みたい)

でも前のレースではお兄さんを彷彿させるような足を使いました

体重もお兄さんに似て軽量 かわいくて賢そうな子です

応援したくなりますね

さて桜花賞 クロフネサプライズが1枚抜けた存在 道悪になればウインプリメーラとのワンツーでしょう 道がよくなればトーセンソレイユの目があるか (あと体重が増えているかどうかですが)

クラウンロゼとアユサンの関東勢をどう評価するか これも問題ですね

レース直前まで馬券に迷いそうです

|

« 眠れないほど面白い「古事記」 | トップページ | やっぱり野球って (ラジオって) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠れないほど面白い「古事記」 | トップページ | やっぱり野球って (ラジオって) »