« LSD | トップページ | 野田藤を見に行く »

GPSウオッチ

ジョギング用のストップウオッチを二つ持っています

最初に買ったやつ 心拍数も測れるやつですが ラップがとれない

その次に買ったのが100ラップまでとれるやつ (心拍数はとれない)

大会などはあとで買ったやつが便利なんですが LSDをするときには前者の方が便利です

交差点で止まったとき 心拍数を測れば どれぐらいの強度で走っているかわかります

でも昨日 心拍数が測れなかった 電池の残量が少なくなって ストップウオッチは使えても心拍数は測れなかった

今日ネットでGPSウオッチを検索する

日曜 芦屋に向かっている電車のなかで 向かいに座っている若い女の子がそれらしき時計をしていた いかにも走りそうな子であった

彼女は待ち合わせをしていたのか西宮で下車したので声をかけれなかった

GPSウオッチがどんなものか 実物をさわったことがないので全然解らなかったのだが ネットを見ると とても進んだものらしい

何キロ走ったのかもわかるし 時速何キロかもわかる 心拍数もわかる ラップも取れる

それよりも交差点が赤信号で止まると 計測をストップする 青信号に変わり走り始めると計測を始める

コンピューターの進歩には驚かされる 将棋のプロがコンピューターに負けるのもよくわかる

至れり尽せりだなー でも30000円ほどするのか 買えそうにないなー

|

« LSD | トップページ | 野田藤を見に行く »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LSD | トップページ | 野田藤を見に行く »