« どうしよう ハーフマラソン | トップページ | なにわ淀川ハーフマラソン初参加 死にかけてます »

おめでとう 井山さん

井山さんが囲碁棋聖位を獲得 ついに6冠になった

最終局は1日目から安心して見られる 2日目午前にはもう負けようがない形勢

張棋聖は井山さんと打つとき どうも蛇に睨まれたカエル状態になるようだ

右下の黒石を攻めようにも尻抜けの形 右上には黒の勢力

取られた3子を利用して三三の生まれ変わりも難しい

最後は左辺に打ち込んだ黒石を攻めようとしたが 井山さんは辺で目を作ろうとせずに中央に進出して 白の地を荒らす

井山さんの完勝でしたね

さあ今年持っているタイトルを保持し 名人位を取れるでしょうか

もし取れば国民栄誉賞でしょうね 

頑張れ 井山さん

Rimg05583この写真 ますます私の宝物になりました

|

« どうしよう ハーフマラソン | トップページ | なにわ淀川ハーフマラソン初参加 死にかけてます »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしよう ハーフマラソン | トップページ | なにわ淀川ハーフマラソン初参加 死にかけてます »