« おめでとう 井山さん | トップページ | 晴れ男 »

なにわ淀川ハーフマラソン初参加 死にかけてます

016_800x533今日はなにわ淀川ハーフマラソン 

朝からピーカンのお天気 さすが天下無敵の晴れ男

11時10分スタートだから 時間的には余裕があった

9時半に家を出る 地下鉄で西中島南方まで そこから歩いて淀川河畔まで行く

荷物を預けて 準備運動

しかし今回のゼッケン番号 4214 嫌な番号だ 4が二つも入っている 死にいよ と読める

まあ年齢別でゼッケン番号が決まっているらしい 4000番台は男子60歳以上らしい

レース途中のボランティアの応援も ガンバレーではなく 頑張ってくださいだった

前半まわりで競っている人はほとんど4000番台 15キロすぎまで 前に行ったり後ろについたりしている人は4000番台だったし 途中で声をかけられた人も4000番台 年はいくつですか と声をかけられた ハーフを3時間で走れたら大阪マラソンに出るつもりです と言っていたなー その人

その人は競歩みたいな歩き方で 私を追い抜いていった 3時間を切れたのだろうか

さてタイムはというと 予想外にかかってしまった 8分/キロのペースで走ろうと思っていたのだが いっぺんも切れなかった

気温が上がって服装を間違えた気がする 上は長袖Tシャツに半袖Tシャツの重ね着 下はタイツに半ズボン もう10度ほど温度が下だったら 違った結果になっていたような気がする

まあ確定申告で実際のラン練習ができていなかったが 3時間20分33秒でなんとか完走

15キロあたりで道が砂利道になる 走りづらい 競っていた人はそこで消える リタイヤしたのだろうか 

川下の折り返し地点 嫁さん子供が応援に来ると言っていたのに姿はなかった

005_800x499なんだ 応援に来なかったのかと思って走っていたら 1キロほど先で姿が見える

手を振って応援に応える あとゴール地点で写真を撮ってくれたが 私より早くゴール地点に着いたことになる (まあコースの方がゴール地点を通り越して戻ってくるのだが)

おもわず両手を挙げてゴール (ゴール前で4人ほど抜き去る) おかげでストップウオッチを止めるのを忘れてしまった

それから着替えてみんなで地下鉄へ 私は梅田で降りて 市バスに乗り換え 一休温泉へ

一番熱い湯に浸かる マッサージ器でマッサージをして九条に帰り着く

更科でざるそばと燗酒1合を飲んで帰宅

朝におにぎりを二つ マラソン途中のバナナを少々 それとざるそばしか食べていないが 食欲はまったくなし 体は疲れきっている

しかし65歳になるまえに一回ハーフマラソンを経験したいと思い参加したが これでもういいや (でも初参加には最適の大会でした 3時間を超えたランナーにもMCのおねいさんが最後まで応援してくれてました)

フルマラソンはこの年になっては絶対無理 今後は10キロマラソン専門に申し込みをしよう

次は4月の芦屋ファンランだ こちらは10キロだから楽しく走れるだろう

|

« おめでとう 井山さん | トップページ | 晴れ男 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

記事のネタ捜しに、苦労されていませんか。もしそうでしたら、記事のネタ捜しが楽になるツールがあります。このツールは動画をランダムに選び出すソフトなのですが、日本を含め、ヨーロッパ、アジアなど世界中の動画の中から選び出すので、斬新なアイデアや、新しい記事のためのネタ捜しができます。問題はパソコンの性能です。ルーレットで使われる単語数は2万語、外国語数は33言語、検索される動画数は数知れず、しかも新しい動画がスマートフォンの普及と共に次々とアップされるので、一生使えるツールです。私のパソコンでは、スラスラと動画が動かないので、ストレスだらけなのですが、動画がスラスラ見れるパソコンをお持ちの方は、一見の価値があります。
「Video Roulette Start」
http://owlsunflower.com/en/01/index.html

投稿: ゆい | 2013年3月22日 (金) 12時47分

ゆい様
情報ありがとうございます
今度覗いてみます
でも 身の回りのことをブログで書いているだけなので ネタ探しはあまり関係ないかもです

投稿: 夢人 | 2013年3月23日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう 井山さん | トップページ | 晴れ男 »