« 残り戎 | トップページ | 007 スカイフォール »

梅田の立ち飲み 2度目の訪問

今日は園田での囲碁勉強会

今年最初の1局は 佐坂志朗八段との指導碁 4子局であった

今年最初ということで 私も丁寧に 先生も丁寧に打つ 4隅ともきれいな定石形で収まった

終盤 どうも細かいなーと思いながら打つも 終局したら2目足りませんでした

高林プロとの4子局は 2~30手ほどで どうしてこんなことになったのかというぐらいの碁で 負けようのない形になってしまった

後はどのように打っても 負けようがないという形勢

しかし下駄で討ち取っていた要石が 2階から目薬のような手を打たれ 気がつかないうちに逃げ出しがきく形に

下駄を履くまで勝負は油断禁物とはよく言ったものだ

新年のお年玉がするりと手から抜けていった

気落ちして梅田に出る 泉の広場の立ち飲み 七津屋へ2度目の訪問

大瓶1本と日本酒1合 まあそれは安くていいのだが 料理がねー 安かろう悪かろうではね

もう行くことはないでしょう

でも梅田地下街を歩いていると アルコールは間違いなく効いてくる 気分良くなりアバンザ地下のホリーズカフェへ 

ここは流れる音楽がいいのでお気に入りの喫茶店

ますます気分が良くなり 九条に帰っても友人を誘い近所のバーへ

少し飲みすぎましたが 楽しい夜でした

|

« 残り戎 | トップページ | 007 スカイフォール »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残り戎 | トップページ | 007 スカイフォール »