« 師走 | トップページ | 運(うん)2 »

王様と私

51nknkkelbl__sl500_aa300_ツタヤで王様と私を借りた

ラジオで浜村 淳が解説をしていたので見たくなったのだが ツタヤでは貸し出し中

私のような人間がもう一人いたのか

やっと借りてくる

なんだ これは メチャメチャ素晴らしい映画でないか

古い映画なのに画像も綺麗 舞台装置も金がかかっている 俳優も素晴らしい

まあ ユルブリンナーの名前ぐらいは知っていたが これだけしっかりしているというか 魅力的な登場人物はいないぞ

シャムの王様で ヨーロッパの侵略に堂々と立ち向かう 

非常に理知的な人物 聖書を読み すぐさまモーゼの矛盾点に気づく

王としての生き方も心得ているし 親としても素晴らしい

出てくる子供達(プリンス プリンセス達)も非常にかわいい

思わずサウンドオブミュージックを思い出した

そうだ サウンドオブミュージックに勝るとも劣らない映画であった

ダビングをしようと思ったが 家に空DVD(2層式)がない

アマゾンで見ると DVDが909円で売っていたので プチッとしてしまった

この映画も手元に置いておきたい映画である

|

« 師走 | トップページ | 運(うん)2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私もラジオで聞いて借りて観ようかと思ってます…。

投稿: かねとしがばなー | 2012年12月 9日 (日) 17時45分

かねとしがばなー様
素晴らしい映画です 是非借りて見てください
私は例によってアマゾンで買っちゃいました

投稿: 夢人 | 2012年12月10日 (月) 14時15分

早速借りてきてみました。
感想は後程。
追伸 前のコメントは消してください…眠かったので、なんだか変になってます。

投稿: かねとしがばなー | 2012年12月18日 (火) 22時18分

かねとしがばなー様
了解 削除しました
私も意味不明だなーと思っていました

投稿: 夢人 | 2012年12月19日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走 | トップページ | 運(うん)2 »