« 松島公園ジョギングコース | トップページ | カメ爺 初日 »

デジカメ1眼

001_800x600ついに手にしました デジカメ1眼

ニコンD5100 18-105ミリ レンズセット

思い起こせば大学を出て 初めて手にした1眼 ニコマート 50ミリと80ミリの2本のレンズを持って のめり込んだものだ

社会人中頃で キャノンの1眼に乗り換えたが 3本ほど持っていたキャノンのレンズはどれももう一つだった

002_800x600やっとニコンに戻りました

このカメラ このレンズで撮った写真をネットで見ましたが どれも素晴らしい芸術的な写真ばかり とても良い画が撮れるカメラと満足しています

003_600x800やはり1眼を持つ人は違いますね

早く仲間入り出来るように頑張ります

サブはリコーGX200 これで装備は完璧 あとは腕前しだい

しかし 1眼は写真を撮るぞ という心構えで出かけなければいけません

ブログにアップするような記録的写真とは違うように思います

まあ これで趣味がひとつ増えました 若い時は人を撮るのが目的でしたが 今は風景の方に興味がわきます

カメ爺の仲間入りです

|

« 松島公園ジョギングコース | トップページ | カメ爺 初日 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

3点セットそろいましたねnote

デジカメと違いイチデジは
心構えが必要ですね、

“さア~ 撮るぞ!!”

作品のアップ楽しみにしています。eye

投稿: 団塊おやじ  | 2012年11月18日 (日) 09時58分

団塊おやじ様
いやー もう最高です
やはりコンデジとは別物ですね
これで月に1回は放浪の旅に出るつもりです

投稿: 夢人 | 2012年11月18日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松島公園ジョギングコース | トップページ | カメ爺 初日 »