« 脂肪172g 消費 | トップページ | 一休でひとやすみ »

大阪ウオーク 2012 完歩記

002_800x600大阪ウオーク 2012 30キロの部に参加

私とすれば歩かないで走るつもりだった

ゼッケンを受け取り 服に付けていると 同じテーブルで付けていた女の子二人が4時間で行こうね と話をしていた

013_800x600格好は丸々マラソンのスタイル 私と同じようなことを考えて参加をしている人が意外と多いのかもしれない

写真の撮りあいをして 頑張ろうねと言って別れた

スタート地点に並ぶも 第2グループの場所に並んでしまう スタートでだいぶロスをした

003_800x600大阪城の中のコースで 第1グループの連中に追いつくも (いつもジョギングをしている場所だから簡単簡単) 大阪城を出ると 信号 また信号 コースも広い道ではなく 路地裏をクネクネ 走れない しかも高津宮を過ぎ 生國魂神社あたりで左膝に痛みが出る

004_800x600おかしいなー 痛かったのは右膝だったのに 今日は左膝だ でも今日はミズノのタイツを履いて膝はガチガチに固めている なんとか行けるだろう

コースはあいも変わらず路地裏をクネクネ

005_800x600_3006_800x600やっと四天王寺に到着 しかし大阪がこんなに坂の多い場所とは知らなかった

阿倍野に入っても 路地の右と左では二階建ての家分ぐらい高さが違う 昔の大坂の表記の方が合っていると思う

007_800x600あいも変わらず路地裏をクネクネ おーこんなところに安倍晴明神社がある 

万代池を通り過ぎ 住吉大社に入るも 境内をかすめただけで お参りする暇はなかった

008_800x600ここから広い道を走れるかと思ってもやはり路地裏ばかり やっと長居公園へ

スタンプを押してもらって 少しベンチで休憩 どんどん後ろを歩いていた人々が追い抜いてゆく 疲れより心が折れてしまった

やっと20キロ地点 このあたりから両足の裏に痛みがはしった そうか20キロを過ぎると足にマメができるのか このあたりからは未経験の世界だった

杭全の交差点の陸橋の階段を下りるとき 左足が動かせない 一段一段両足を揃えなければ下りられない まいったなー

知らないうちに鶴橋に 鶴橋って街中に焼肉の匂いや煙が立ち込めているんだねー 今度焼肉を食べに来よう

しかし ここから先は もう景色も目に入らない 真田山公園で最後のチェックポイントのゴム印を押してもらう

010_800x600011_800x600後は大阪城に戻るだけ と思ったら またまた路地裏に

しかも階段だ 必死に上ると 真田の抜け穴に出た

ここが一番見たかった場所だから よかったのだが もう後は 一歩歩くごとに 痛い! くそっ! と呪いの言葉を心の中で吐きながら ヨタヨタ進む

やっと森ノ宮に着き 大阪城に入る

噴水広場のところで 嫁さんが待っていた 嫁さんは昼前から見学がてら歩いていたみたいだが 私が真田の抜け穴あたりで 電話をしてきたのだ 

今どこ あとどれくらい と聞いてきたので あと3キロほどと言ったら 先に帰るね と言われたのだが 待っていてくれた

ありがたかった ゴールの西の丸庭園にビールとたこ焼きを買って持ってきて と頼んで やっとゴールインした いやー アルコール(ビール)はまさに命の水だねー

014_480x64030.5キロ 5時間44分  時速5.3キロ 

残念ながら 5時間切りは出来なかった 5時間を切ったらマラソンも視野に入ったのだが 

やはり神様は正しかった  (でも信号待ちを考慮すれば約5時間か?)

私にはマラソン完走は無理だ あと10キロなんて絶対無理

マラソンなんて 体を壊すだけだ これからは健康的なスロージョギングに専念しよう

|

« 脂肪172g 消費 | トップページ | 一休でひとやすみ »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脂肪172g 消費 | トップページ | 一休でひとやすみ »