« ゲット テールドエルメス | トップページ | 秋競馬 »

HP JAPAN WOMEN'S OPEN TENNIS 2012

今日はHP JAPAN WOMEN'S OPEN TENNIS

先週 後輩から電話があり 今年もチケットを用意してもらう

決勝の今日のチケットをもらったものだから 囲碁勉強会は今月はお休み

伊達選手の調子が悪かったものだから まさか決勝に残るとは思わなかったが 見事ダブルスで決勝まで残ってくれた

もし 残っていなければ 試合開始の12時に間に合えば良いかと思っていたのだが せっかく残ってくれたので 開場の10時までに行く

えっ 10時前なのにもう開場している 今日は自由席の3列目しか取れなかった

それから つるまるで朝食をとり 喫茶店で時間を潰す

11時半 会場に戻るも 隣に座っていた女の子二人がしゃべること しゃべること 大声でうちわを持った手を振り回し 一瞬の暇もなくしゃべりまくる

さすが12時になったとき もう少し静かにしてくれませんか と言ってしまった

どう見てもテニスをするような体型に見えない まるでダルマさんが二人 まあそれからは少しは静かになったか

001_800x533試合はシングルの決勝から始まった 台湾のチャン選手とイギリスのワトソン選手

練習を見て 今年の選手は小粒だなーと思った 特にチャン選手の調子が悪い 連戦で疲れているのかなー

後で ワトソン選手が伊達のダブルスのパートナーとわかる (最初は逆に思っていた)

ワトソン選手が簡単に3-0 おー 早く終わってダブルスに備えられるなー(やるな ワトソン君) と思っていたがそこからチャン選手の調子が上がってくる

応援はワトソン君のほうが 伊達のパートナーのため多かったが 後半はチャン選手の方が多いように思えた

というのはチャン選手のほうが 伊達のテニスに似ている 球をライジングで捉えている

ストローク合戦になれば チャン選手の方に分があった

5-7 7-5と進み ファイナルは 5-4で 40-0 チャン選手が三つもマッチポイントを握ったが ここからワトソン君が強烈な粘りを発揮 

後半ムーンボールを多用 チャン選手にペースを与えず 前に引っ張り出し 調子の悪いスマッシュを打たせる作戦が成功 タイブレークをもぎ取った

002_800x5333時間10分の熱戦 稀に見る好試合だった

1時間の休憩のあとダブルスが始まったが こちらはいいところなく あっけなく決着がついた あれだけの試合をしたあとだから 仕方がないか

008_800x533009_800x533試合は最初からナイターであったが 1時間ほどで終了 二人の前にダベちゃん(伊達の友人ダベンポート元世界チャンピオン)に似たアメリカ選手が仁王さんのように立ちふさがった

006_800x533007_800x5331時間の休憩の間 靭公園を散策

バラがいっぱいだった

中之島公園もバラが一杯なのだろうなー

005_639x800今日はシングルの試合につきた1日だった

あー 疲れた 最後におきゃん 今年もチケットありがとうね

 

|

« ゲット テールドエルメス | トップページ | 秋競馬 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲット テールドエルメス | トップページ | 秋競馬 »