« 自転車のタイヤ交換 | トップページ | 脂肪172g 消費 »

オーケストラのDVDを買った

オーケストラのDVDを買いました

アマゾンで3027円 高いなーと思ったのですが 是非コレクションに加えたくてポチッと押してしまいました

スペシャル エディション2枚組 メイキング等の特典ディスクがついていた

メイキングを見て ますますこの作品に惚れ込んだ

昨日テレビで 最高の人生の見つけ方 をしていた この映画も感動したし 英国王のスピーチも感動したが DVDを買おうとは思わなかった

なぜなんだろう

やはり音楽の力か

音楽が入っていない映画で いつまでも心に残っているのは ローマの休日 ぐらいか

しかし ローマの休日は 別れのシーンでモルダウが流れていたし 最後の宮殿に響き渡る靴音が音楽以上の効果を出していたなー

|

« 自転車のタイヤ交換 | トップページ | 脂肪172g 消費 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

オーケストラ、観ました。
感想、ブログにアップします…よろしければ目を通してください。

投稿: かねとしがばなー | 2012年10月 7日 (日) 01時16分

映像と音楽…映像を見ればあの音楽が、音楽をきけばあの映画が、思い出されるものは、えてして名作と言われるものが多い気がします。
夢人様が好きな「スタートレック」や刑事コロンボ、趣味じゃないけど「ロッキー」、ジュラシックパーク、太陽がいっぱい、ひまわり…それもお互いの相乗効果で、良さが倍化しているともうのですが、どうですか?

投稿: かねとしがばなー | 2012年10月10日 (水) 00時19分

かねとしがばなー様
そうですね 目から入り 耳からも入る そのほうが記憶に残るんでしょうね
しかし オーケストラ この映画ほど第一印象とその後の評価が違った映画はありませんでした 第一印象ではめちゃくちゃけなしていましたね私 我ながらびっくりです

投稿: 夢人 | 2012年10月10日 (水) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車のタイヤ交換 | トップページ | 脂肪172g 消費 »