« ウオーキング大会参加は間違ったか | トップページ | デジカメって »

英国王のスピーチ

ツタヤで借りた映画 英国王のスピーチ

面白かったですね 話の筋もよいが 俳優もよかった

国王(主人公のお父さん) ダンブルドア校長に似ているなーと思っていたら やはりダンブルドアの俳優だった

あと チャーチルになっている俳優はネズミ男とすぐわかる

しかし 今日子供と見ていて 主人公の奥さん役 (ヘレナ ボナム カーター どこかで見た顔だと思っていたのだが) ハリーポッターのベラトリックスだと言われる 私は全然気づかなかった

へー さすが英国映画だ ハリーポッターに出ている俳優がこれだけ出ていたとは

ヘレナ ボナム カーター ネットで検索すると アリス イン ワンダーランドでも アン ハサウェイ(白の女王)と共に 赤の女王で出ているではないか

なかなかの売れっ子なんだなー

これが映画だ なんて叫びたくなりますね 

最後のスピーチの場面 流れている音楽 ベト7だって

えっと思ったが 第2楽章か のだめは第1楽章だものね

早く 最強のふたり を見に行かねば 

|

« ウオーキング大会参加は間違ったか | トップページ | デジカメって »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

英国王のスピーチ…見てみます。
面白そうですね。

投稿: かねとしがばなー | 2012年9月12日 (水) 23時01分

「英国王のスピーチ」 scissorsnote

そして「最強のふたり」もimpactnoteですぞ!

投稿: 団塊おやじ  | 2012年9月13日 (木) 10時09分

かねとしがばなー様
面白いですよ ぜひ見てください
CGでびっくりさす映画より このように人間を深く描く映画がいいです

投稿: 夢人 | 2012年9月14日 (金) 09時44分

団塊おやじ様
明後日の日曜日 最強のふたりを見に行くつもりです
楽しみだなー しかし上映館が少ないですね
なんばパークスでは上映してません

投稿: 夢人 | 2012年9月14日 (金) 09時46分

台風なので出かけず、うちでDVD観賞。
「英国王のスピーチ」見ました。
よかった…感想はのちほど…。

投稿: かねとしがばなー | 2012年9月17日 (月) 15時38分

かねとしがばなー様
この手の映画は 家でじっくり見るのがいいですね
解らなかったところや 良いところは 何回でも繰り返せますから

投稿: 夢人 | 2012年9月18日 (火) 18時31分

幸いネットで借りていますので、まだ返却してません。
吹き替え版でも見てみます。
ちなみに字幕で映画を楽しむのは、ほぼ日本人だけだそうです。
識字率や画面に表示できる字数の関係のようですよ。

投稿: かねとしがばなー | 2012年9月18日 (火) 22時07分

印象が残っているいるうちに、早速、日本語吹き替え版でも見てみました…声優さんの頑張りもありますが、全体としてはライオネル以外の声は、あっていない気がします(英語で字幕版を見た為か)。
やはり「英語・日本語字幕」が一番雰囲気があっていいかもと思います。

投稿: かねとしがばなー | 2012年9月19日 (水) 01時24分

かねとしがばなー様
ライオネルの声がよかったでしょ
そのため英語で見ることを失念していました
でも予告編をネットで見て これは英語字幕で見なければと思った次第です

投稿: 夢人 | 2012年9月19日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウオーキング大会参加は間違ったか | トップページ | デジカメって »