« オリンピック開幕 | トップページ | 金メダル一つで1割引き? »

はじめての3面打ち

土曜日は西区民センターでの囲碁将棋交流会だった

めちゃくちゃ暑い こんな日はクーラーのかかった室内で碁を打つというのもありか

1時半ごろ着き 4~5級相手に3面打ちをした(3人同時に相手する)

置石は5子 手合いとしてはゆるいのだが なにしろ初めての3面打ち

中盤になると どこに打ちましたかと聞いてばかり

2面だとまだ目がついていくが 3面ではもう目がついていかない

こんど園田教室で プロに3面打ちの極意を聞いてみようと思う

二人は大石を召し取り中押し勝ち 残りの一人は10目ほどの勝ち

その後2面打ち けっこう疲れたが勉強になった (もちろん負けなし)

夜中も碁盤がちらつく

やっと囲碁に対して熱意が戻ってきたか

日曜日も暑かった 朝走ろうと思ったが熱中症で倒れてはいけないと自粛する

昼から温泉一休に向かう

セールで回数券を買った人に抽選がついていた 特賞はテレビ

帰りに買おうと思っていたが 前の人が無料券3枚を当てていたので 思わず購入

欲が絡んではいけませんね 私のガラガラは白玉 (スカ) 無料券が1枚のみ

でも12回分が7000円か まあまあだなー

露天風呂のほうは湯もぬるくて思わず寝てしまいそうだ

湯の外にいるよりも 湯につかっているほうが涼しくて気持ちがよかった

内湯の一番熱い湯にも浸かる 43度 こちらも気持ちがよい

内湯は3段階の湯の温度になっているが 私はいつも一番熱い湯に入る

たっぷり2時間温泉を楽しんで帰路につく

盆休みは一休に入りびたりだろうな

|

« オリンピック開幕 | トップページ | 金メダル一つで1割引き? »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピック開幕 | トップページ | 金メダル一つで1割引き? »