« 天頂の囲碁3 | トップページ | 携帯ラジオ ウオークマン 水没 »

西区囲碁将棋麻雀大会2012

昨日は西区囲碁将棋麻雀大会だった

雨かと思っていたが見事に晴れ やはり私は晴れ男

囲碁の部のレポートです

今年は熱戦が多かった また平野プロの教室の生徒さんが10名ほど参加したため組み合わせに苦労する

プロからはなるべく他の人と組み合わせてくださいと言われていた

003_768x1024西区杯トーナメントは今年も強豪が集まった

決勝は采野さんと中上さん 采野さんは過去の優勝経験がある強豪 中上さんは園田囲碁教室の仲間

終盤 采野さん有利で碁は進んだ 事務局には采野さん優勝だろう ただし時間切れだけが問題だと伝えておいた

采野さんは過去にも時間切れで負けるかもしれないということがあったが 見事に打ち切っている まさか時間が切れるということはないだろうと思っていたが 最後に事件は起こった

打って時計を押すまで1秒もかからない ところが 彼が打つ時真ん中の石をくずしてしまった

彼の持ち時間でこれを直さなければならない 無情にも時間が切れた 不本意な結果だろう

しかし これもルールだ 仕方がない 中上さんにはおめでとうと言いたい

トーナメントの組み合わせは事務局がくじ引きで決めている 采野さんの山に強豪が集まった 正岡さん 藤井さん これも不利に働いたのだろうな

親睦碁会のほうは 平野プロの生徒さんで女性の方が見事3勝賞(4人いました)を勝ち取った お見事でした

今年も盛況のうち終了 よかった よかった

|

« 天頂の囲碁3 | トップページ | 携帯ラジオ ウオークマン 水没 »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天頂の囲碁3 | トップページ | 携帯ラジオ ウオークマン 水没 »