« 携帯ラジオ ウオークマン 水没 | トップページ | 地名は難しい »

博士の愛した数式

この間から週に1本 ツタヤから映画を借りている

アンフェアー the answer この映画は前作のほうがよかったか しかし最後の最後で大どんでん返し エンドロールで気分がすっきりした

しゃべれども しゃべれども この映画を見て浴衣を買ってしまった そのうち浴衣を着て 蕎麦屋で日本酒とざるそばを食べにも行くだろう

そして 博士の愛した数式 この映画が一番居心地がよかったというか 自分にぴったりだった 事故で記憶が80分しかもたなくなった数学博士

素数 友愛数 完全数 もうドキドキ!!

そういえば 私は中学でも高校でも数学の成績はよかった 特に中学ではたいてい100点満点だった 高校は運動部であったため数学はほとんど独学 府大で数学の優を取ったとき クラス中で不思議がられたか

この作品 文庫本でも買おうかなー (でも評価を見ると本より映画のほうが出来がよいらしい)

しかし 日本の映画もレベルが高いなー

|

« 携帯ラジオ ウオークマン 水没 | トップページ | 地名は難しい »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯ラジオ ウオークマン 水没 | トップページ | 地名は難しい »