« 大阪マラソン抽選発表 | トップページ | 浴衣を買う »

しゃべれども しゃべれども

ツタヤでDVD しゃべれども しゃべれども を借りる

国分太一と香里奈が出ている 落語家の物語

以前借りたDVDの予告編に入っていて気になっていた作品

映画を見て 物語としても面白かったが (脇役も良かった) 国分太一の着物姿が目に焼き付いた

今年こそ浴衣を買おうと思った

ネットで検索 浴衣を買うには今の時期がよさそうだ 去年は検索するのが遅かったか

若い人用の5000円前後はパス 浴衣単品で探す

近江ちぢみあたりか 小千谷ちぢみは高くて手が出せない

しかし寸法は今風にM寸L寸の表示 私の身長は微妙な位置だ

神社の夏祭りを手伝う時に着る浴衣は 獅子舞の時はL寸だったが それ以前のやつは 反物を買って呉服屋で仕立ててもらったものだから それの寸法を参考にしよう

年を取ったら着物がいいなー 甚平は今のところ着たいとは思わない

|

« 大阪マラソン抽選発表 | トップページ | 浴衣を買う »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

しゃべれども、しゃべれども。
映画もいいですが、原作もいいですよ。

投稿: かねとしがばなー | 2012年6月12日 (火) 00時47分

かねとしがばなー様
原作を読んだのですか
かねとしさんは本当に本が好きですね
でも これはマンガじゃないのでしょ  coldsweats01

投稿: 夢人 | 2012年6月12日 (火) 18時47分

読んだのは、新潮社文庫のものです。
マンガではありません…というかマンガ版もあるのですか? 知りませんでした。

投稿: かねとしがばなー | 2012年6月12日 (火) 21時31分

かねとしがばなー様
いやー マンガがあるかどうかは知りませんが かねとしさんの読書のどは 半分ぐらいマンガでしたので マンガかなーと思った次第
しかし いつあれだけの本を読むのですか

投稿: 夢人 | 2012年6月14日 (木) 13時51分

もともと読むのが早いようで時間があれば目を通します…仕事中も先方との時間合わせの時などに読みます。

投稿: かねとしがばなー | 2012年6月19日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪マラソン抽選発表 | トップページ | 浴衣を買う »