« いろいろな倍率 | トップページ | 楽しい草野球? »

囲碁将棋交流会

昨日は西区コミュニティセンターで 囲碁将棋交流会が催された

コミュニティセンターが勝手に企画したのだが 囲碁の面倒をみてくれと言われた

囲碁のほうの参加は私を含めて4名だったが 小学校の同学年の人間が来ていた

星目を置かせて対局をしたが 10手ほど進めてあることに気づいた

どうも打ちなれた碁形になる 誰かに習っているのか尋ねると 日本棋院で平野先生に習っているとのこと

なるほど 平野流になるわけだ もう4年習っているらしい

この会は月に1回開かれるそうだが 次は女子を集めてもらい 囲碁ガールを育ててみようと思ったりしている

囲碁のお蔭でだいぶ記憶力が戻って来ている

今朝もランニング用のウオークマンが見当たらなかったのだが ふと風呂場で外したのを思い出す

この間から行方不明になっていた文庫本2冊も あっそうだ 総会の時読もうと持って出ていたのをふと思い出した 無事見つけ出す

頭脳面は回復傾向にある

|

« いろいろな倍率 | トップページ | 楽しい草野球? »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろな倍率 | トップページ | 楽しい草野球? »