« 銀粘土でピンを作ってみました | トップページ | いよいよ日本沈没 »

西の魔女が死んだ

去年当たっていたツタヤの100円パスカード 期限が1月31日だったので 31日に3本借りていた

その1本が 西の魔女が死んだ だった

素晴らしい映画だった いなかのおばあさんの家とそのまわりだけで撮られたお金のかかってない映画だが 主人公のおばあさん(西の魔女)がよかった

今流行りのCGでびっくりさすような映画が多いなか じっくりとやさしさで包んでくれる映画だった

原作の小説がベストセラーで その映画化らしい

原作を読もうか でも 映画の主人公の俳優と風景がよすぎたので読まないでおこうか

私には本からあの風景は想像できないし おばあさんも想像出来そうにない

だれか原作を読んだ人がいれば助言ください

しかし ジブリのアニメに出てくるようなあの風景 よく日本にあったものだ

おばあさんの家も トトロの家のように保存されているらしい

チャンスがあれば是非訪れてみたいものだ

|

« 銀粘土でピンを作ってみました | トップページ | いよいよ日本沈没 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀粘土でピンを作ってみました | トップページ | いよいよ日本沈没 »