« 負けちゃいました 米長さん | トップページ | 落語 井戸の茶碗 »

61.2キロ

日曜朝ジムに行き 午前11時より走りに出る

玉江橋から中之島をとおり天満橋 そこから大阪城に出て外周1周 同じ道を帰る

距離は大阪城まで約3,6キロ 外周1周が3.6キロ 帰り道も当然3,6キロ

クオーターマラソンを超える距離だ

首に巻いたマフラータオル 今まではハイネックの上から巻いていたが 今日はじかに首に当てる 汗はタオルに吸い込まれる 今まではTシャツをとおって背中がびしょびしょだったが ちょとはましだ

中之島公園も大阪城もジョガーで一杯だ しかも若い子が多いし 女の子も多い

何人も追い抜かれるのだが 昔のようにあっという間に離されるのではない 結構ついていける

よく見ると いかにゆっくり走っている人でも 私よりピッチが早いのに気づく

あまり変わらないようだが5メーターも走ると 半歩違っていた

私はBPM160で走っているのだが 皆さんそれよりもピッチが早いのだ

軽やかに走っているから そんなに早いピッチとは見えないのだが さすがだなー

私の時速は6.7キロ それでも2時間近く走るのがLSDの走りだ

思い返せば 1年半前ジョギングを始めたときは BPM120 時速4~5キロだった

これでも進歩しているのだなー もう少し軽やかに走れる日もじきに来るだろう

ジムに戻りスポーツドリンクをコップ3杯飲む

風呂に行き体重を測ると 61.2キロ 驚きだ 新記録 水を飲まなかったら60キロ台だ

夢の60キロにあと一歩

しかしクオーターマラソン以上の距離を走ると 夜眠れないことに気づく

2~30分ごとに寝返りをうつ その度に目が覚めるのだ うつらうつらと一晩を過ごす

1時間ぐらいのジョギングだったら ぐっすり眠れるのになー

|

« 負けちゃいました 米長さん | トップページ | 落語 井戸の茶碗 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けちゃいました 米長さん | トップページ | 落語 井戸の茶碗 »