« 早くドジョウを煮て食わなければえらいことになるぞ | トップページ | 61.2キロ »

負けちゃいました 米長さん

土曜日に将棋連盟会長の米長さんとコンピューターの対戦があった

去年女流の清水プロがコンピューターに負けている

満を持しての会長登場

しかし負けてしまった まあ現役を引退している棋士であるから プロが負けたとは言い難いのだが

ネットの写真を見ると かなり本気の落胆した顔が写っていた

第1手で王を動かす奇手で指したらしいが 策士策におぼれたか 会長なら本手で勝負してほしかった

来年は男性プロ5人とコンピューターの団体戦をするらしい

1年先といえばコンピューターはもっと進歩しているであろう

このまま人間が負けてしまうのであろうか

残る牙城は囲碁だけか?

|

« 早くドジョウを煮て食わなければえらいことになるぞ | トップページ | 61.2キロ »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くドジョウを煮て食わなければえらいことになるぞ | トップページ | 61.2キロ »