« 風邪をひいたかな | トップページ | 有馬記念特集号 »

びっくりしたー 大阪神戸マラソン同日開催

今日の新聞を見てびっくり

来年の大阪マラソンと神戸マラソンが同日開催になるらしい

3万人と2万人 5万人の世界最大規模のマラソンイベントだ

多少は出場しやすくなるのかなー 大阪マラソンが神戸マラソンの日付にのっかかった たしかに10月よりは11月のほうが気候はよい

いっぺんに5万人だと 出場確率はよくなるのだろうが ランナーはどんな行動をとる? 

私ならどちらも申し込む

どちらかが通る あるいはどちらも落ちる なら問題がないが どちらも通ればどうなる?

キャンセルが5000人から10000人ほど出るのではないだろうか

まあ 運営は事務局に任せればよいことだが ご苦労様なことだ

どちらかひとつしか申し込めないようなシステムを作るのかなー

そうすれば選別されるぞ 大阪マラソンは勝てそうもないなー

コースは圧倒的に神戸が素晴らしい

私的には 今年走ったこともかんがみて 1.大阪チャレンジラン 2.神戸フル 3.神戸クオーター 4.大阪フル こんな順番か

|

« 風邪をひいたかな | トップページ | 有馬記念特集号 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

夢人様にとっては、馬券の馬選択以上に迷う選択になりそうですね…。

投稿: かねとしがばなー | 2011年12月15日 (木) 01時00分

かねとしがばなー様
なにか二つあったチャンスが一つになってしまった感じです
参加確率が上がればよいのですが 今年より参加が難しそうな気がします

投稿: 夢人 | 2011年12月17日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪をひいたかな | トップページ | 有馬記念特集号 »