« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

大晦日 今年最後のラン

今日は大晦日にはもったいないような良い天気でした

未曽有の大津波 原発事故 激動の1年の最後の日が これだけ穏やかな日とは皮肉なものです

午前中 ジムまで歩いていく ロッカーに荷物(着替え)とウインドブレーカーを入れて走りに出る

003_800x600_2玉江橋で準備運動をして 川沿いの道を淀屋橋へ それから天満橋へ(3.5キロ)

気温もちょうど良い 絶好のジョギング日和です

すれ違うジョガーに目で挨拶 結構な数のジョガーとすれ違いました

004_800x600_2市役所の横をとおり 中之島公園 バラを横目で見ながら快適に走ります

目にするのはジョギングをしている人達と 徘徊しているおじいさん 

おばあさんはほとんど目にしませんでした

005_800x600_4天満橋から大阪城へ 大阪城にもジョギングをしている人々がいっぱいいましたね 今年は本当にジョギングがブレイクしました 大阪城の外周を1周(3.6キロ)

006_800x600_2噴水もきれいでした 1時間走ったところでウオークマンが電池切れ しまった 後は自分の感覚でペース走

今日穿いているタイツは7~8年前のテニス時代に買ったもの でもメーカーはワコールでした 今大流行のCW-X その原型モデルです しかも日本製の表示 これは大事に使おう

007_800x600帰りは同じ道を通りましたが 全日空から堂島に入り やまやでウイスキーのポケット瓶を買う

全部で11.5キロ クオーターマラソンより長い距離を走りました

008_800x600_3時間は1時間46分 それにジム往復5キロを歩きました

あーぁ 今年は本当にジョギングメインの1年でした

来年も走ろうっと (ポケット瓶のウイスキーはジムの炭酸水でハイボールにして飲む)

| | コメント (0)

年賀状書き

2~3日前に年賀状を出し終えていたのだが 今日あるところに出しそびれていたのを気づく

コンピューターが壊れて 名簿(筆まめ)が使えていなかった

古いコンピューターの名簿から宛名を引っ張り出し書いたのだが この2年ほどの移動がわからない

移転している人もいるし 新しい人もいる

今日5人ほど追加で書いて投函した

今年の年賀状は 手書きで書くスペースを多くとったものだから 時間がかかった

でも 年賀状を書いていてやっと年の瀬らしくなってきた

激動の1年だったが 来年はどんな年だろう 幸せな年になるのだろうか

| | コメント (0)

散歩係さんの誕生日

昨日は島下酒店の常連 散歩係さんの誕生日

他の常連からプレゼントをもらっていた

001_800x600こちらは常連のとんぼさん この日はきちんとネクタイをしめていた

彼からも大きな箱のプレゼント 中身は何だったのだろう

とんぼさんも散歩係さんも 来年交野マラソンに出ようと声をかけている

002_800x600チョッパーの帽子やいろいろ小物をもらって大喜びの散歩係さん (彼はワンピースの熱狂的ファンなのだ)

実はプレゼントを持ってくると言っていた 魔女さんの娘さん なかなか来ないで一旦彼は店を出たのだが 駅でばったり会ったらしく 戻ってきた

この帽子をかぶってマラソンに出れば 人気者間違いなしだ 魔女さんもマラソン出ようね

| | コメント (0)

第1回交野市チャリティマラソン

昨日朝 喫茶店にモーニングを食べに行ったとき ラジオで交野マラソンというのを言っていたよ と聞いたのでネットで検索

来年3月20日 第1回交野市チャリティマラソンが開かれるらしい 距離は10キロ 元阪神の赤星氏が開く 車椅子のチャリティの大会らしい

早速申し込む これで次のレースが決定した (しかし第1回に弱いなー 私)

4月に芦屋ファンランもあるが どちらも10キロだから 続いても心配はない

そうだなー フルマラソンは 大阪 神戸 奈良 京都 この四つでいいのかもしれない

あとの草大会は ハーフか10キロが妥当と思う そうすれば市民ランナーをもっとすくい上げれると思う

しかし 走るということがこんなに気持ちがよいものだとは知らなかった

| | コメント (0)

バイオギアタイツ

昨日LSDをするにあたって バイオギアタイツを穿く

やはり穿くのに時間がかかるし わき腹がつりそうになる

着用は3回目だ 走り終わって脱ぐのにも手間取る

もしフルマラソンを走った後では 絶対一人で脱げないと思う

たしかに膝のサポートにはすごいものがあるが こうも脱ぎ着がたいへんなら考え物だ

やはり大会に出るときだけにしよう

昔 テニスをしていたとき 同様のタイツを使ったことがある 整理保存用のカバンの奥から引っ張り出した

このタイツ サポート力は弱いが その分履きやすい ずっと仕舞ったままだったが これからこれを穿こうと思う

| | コメント (0)

久しぶりのLSD

今日は店を休みにする

ゆっくり起きて 10時ごろ ミズノのタイツを穿いて スロージョグに出る

天気は良かったが 風が強かった (前半は追い風でよかったが)

気温もかなり低かった 信号でつかまれば左にターンして 長堀通 中央大通り 本町通りをとおり東へ 東へ 堺筋から北上 ライオン橋を超えて中之島公園に降りる

002_800x600今年は光のルネッサンスを見逃している 今日までだが今夜来れるかどうかわからないので 午前中だが見て回った

人はジョギングをしている人がパラパラいるだけ でも気持ちの良い朝だ

003_800x600先端まで行きユーターン 風が向かい風になる

川沿いをロイヤルまで ゆっくり風呂につかる

少し寝て時計を見ると2時半 あわてて家に帰り競馬の投票

有馬記念はだめでした 大きなレースで優勝争いをしてきた ブエナビスタとトーセンジョーダンはやはり疲れが残っていたか

今年赤字ではないが 最後を負けて締めくくるのはやはり気分がよくない

あーあ これでデジカメもあきらめか 年内楽しそうなことはもう何もないなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬記念購入馬券

有馬記念の購入馬券です

枠連 1-6   3000円

馬連 1-10  3000円

    9-10  3000円

    1-2   500円

    1-12  500円                   以上

| | コメント (2)

さあ 今年の有馬記念は何からいこうか

今朝 病院でレントゲンを撮る たいしたことがなくよかった

新聞には橋下市長が交通局に運転士の給料を民間並みに下げると通告

市バスの運転手や 学校給食のおばちゃんの給料が年給1000万もあるといううわさはよく聞いておりました

赤字を垂れ流して自分たちは高給をむさぼるというシステムは止めねばなりません これは彼にしかできないことです 平松さんでは労組がバックでこれは出来ませんでした 市長が市民の利益より市職員の利益を優先させてきたということはゆゆしきことでした

選挙の折 交通局が率先して橋下おろしをしたのは 周知のこと やっと大阪市の改革が始まります

さて有馬記念 昨日の前売りの結果がわかり ちょっとびっくり ブエナビスタが3番人気とは

これが普通の時期のG1であれば 3強で決まりというレース 年末の有馬記念なればこそ 他の馬にもスポットがあたり 予想を混乱させます

ブエナビスタ  オルフェーブル  トーセンジョーダン の3強 

押さえれば ヴィクトワールピサ  アーネストリー の2頭 ペルーサが出なくなった分簡単になりました

でもここまでは誰でもわかること 問題はどのような組み合わせの馬券にするかです

それままた次回のお楽しみ 

| | コメント (0)

今年の風邪 2

もうかれこれ2週間になりますね

最初に出た症状 下痢です これは1日で止まり 後は便秘状態でした

4日ほどは 寝ていても2時間ごとにトイレへ よくこれだけおしっこが出るものだとあきれる

熱は微熱か あまり感じません

2日目あたりから 目やにがべっとり これは二日ほどで出なくなりましたが 別の風邪と思っていた嫁さんもこの症状が (やはり私からうつった風邪らしい)

ただ 最初から最後まで咳がでています 特に夜寝ているときにうるさいぐらい (今朝起きると嫁さんは階下のこたつで寝てました よほどうるさかったのでしょう)

体力はあるつもり (こんな状態でも二日に一度は5キロ走っています)

今朝ジムで囲碁友達のお医者さんと会い 明日レントゲンを撮りに行く約束をしました

マイコプラズマ用の薬をもらうつもりです (市販の風邪薬は二瓶飲んでしまったが 効きません)  一応記録として残しておきます

| | コメント (2)

ちょんまげぷりん 2

家政婦のミタ 視聴率が40パーセント超えたらしいですね

私は1回も見ていませんが

R0010534さて DVD ちょんまげぷりんを見て思い出したこと 

主人公 私の二十歳代の顔にそっくりなんですね 実にそっくり それを思い出しました そして生き様もそっくり

これはDVDを買わなくっちゃ 

ふと若い頃を思い出した 今日この頃です

左の写真は私ではありませんが 私がタイムスリップして現れたみたいだ といわれた写真です

| | コメント (0)

ちょんまげぷりん

水戸黄門がついに終わってしまった

延命の署名も集めたが残念ながら役に立たなかったようだ

先週 ツタヤから旧作100円のメールが来ていたので なにかないかなーと探したら ちょんまげぷりんが旧作であったので借りてきておいた

ともさかりえとジャニーズの誰かと 子役が今飛ぶ鳥を落とす勢いの鈴木 福くん

福くん 昔から活躍していたのだねー まるものときは芦田愛菜よりも俳優として上だったのか

ジャニーズの誰かは 錦戸 亮だった ネットで調べると 昔見ていた がんばっていきまっしょいにも出ていたことがわかった なるほどジャリタレではなく芸達者な俳優だったのね

ともさかりえはデビューからのファンだ これだけ芸達者が集まると 安心して見られる映画になっていて当然か

久しぶりに心温まる映画を見た クリスマスウイークにぴったりだった

| | コメント (2)

今日のびっくり

今朝走る前に喫茶店に行く 6時から開いている 

モーニングを食べながらスポーツ新聞に目を通すと 1面が有馬記念 こんなに早くから有馬記念か~ (またまた競馬に対するテンションが下がる)

走った後 店を開けて一般新聞に目を通す 同じくスポーツ欄 川内2位が目に飛び込む

えっ 2週間前に福岡国際を走っていたのに 彼は秋に大阪マラソンも走っていたぞ

しかもまた日本人1位 いままでのマラソン界の常識を大きく破っている

こんなに短期間に大会をいくつも走るなんて 東京に出るのも本気だなー こりゃ

しかし他の日本人ランナーはなにをしているのだ 本当に人材不足は深刻だ

昼ご飯を食べているとカーネーションが終わり ニュースが流れるが 北朝鮮の金正日が死んだニュースだった

今年は激動の1年だなー 

振り回されてる個人の私の出来事は 神戸マラソン出場と 伊達君子のサインをゲットしたことぐらいだ

私はつつましく生きているが 世間の不幸に振り回されてもいる

| | コメント (0)

今年の風邪はどんな症状?

今流行っている風邪の症状はどんなものでしょう

私の場合は鼻が出始め 咳も出てきました

が 昨日 弟が昼から出勤してくる (午前中は伊丹の将棋教室の指導があった)

声が全然出ていない しわがれて聞くのもつらい

年賀状3点と名刺1点を印刷させて帰らした

ところが今朝 嫁さんも声が出なくなっていた 昨日朝から風邪薬を飲んでいるらしいが 今の風邪は声(のど)に来るらしい

では 私の風邪はなに 次男はマイコプラズマだから早く医者に行けという

マイコプラズマの検査は血液検査が必要であったように思う まあ 月曜日にでも行ってみようか いまのところ風邪と体の綱引きは 体のほうが勝っていると思うのだが

まあ12月になってから休みなしで仕事をしているから体力もそろそろ限界だろう

ところで昨夜ユニクロに行ったのだが 1日限定でフリースのシャツが990円(定価1990円)になっていた 2枚買う

それと先週ライフで買ったパジャマ(L寸) どうしても大きいので今日見に行くと たった1週間で2割引きになっていた すぐM寸を買う L寸は息子に回そう

世の中不景気なのだ

| | コメント (2)

やっと体調が上昇し始める

昨晩寒かったですねー 立ち飲み小林へ行く

島下は開けっ放しで少しつらいのでパス

でも熱燗を飲んでも ビールを飲んでもおいしいと感じない

やはりだいぶ体調が悪い

帰って晩御飯を食べずに寝る 今週3回ほど晩御飯を食べていない

ご飯を食べるより 一時も早く布団にもぐりこみたかったのだ

便秘は下痢の後なにも食べていないからかなー

今朝久しぶりに便通があった それと風邪もなんとか治りに向かっているようだ

困ったことに競馬も全然興味がわかない 朝日杯の出馬表をプリントアウトしたが 胸がワクワクするような馬はいない この中から来年のダービー馬が出るとは思えそうもない

そういうわけで今週のG1はお休みします 来週の有馬記念に資金を回します

モリノブさんのブログに井上オークスが写っていた 園田で会ったようだ

井上オークスは有馬記念 どの馬を買うのだろうか

| | コメント (0)

体調をなんとかしようと思ったのですが

日曜日から風邪気味で風邪薬を飲んでいるのですが 何とかしようと昨夜走りに出る

半袖Tシャツにジャージ 中綿入りのウインドブレーカーで走ったら 最初はよかったが3周ぐらいで汗をかき始めたので中止しました

今朝はジャージを着ずに1枚少なくして走る

というのは 日曜夜 下痢をしていたのだが 風邪薬を飲みだしてから見事に便秘

お腹がおかしいので 走れば何とかなると思って走ってみましたが 変化なし

おまけに今日は目が見えにくい さっき鏡で覗くと 片目に目やにがべっとり出ていた

これも風邪の影響?

今日は立ち飲みで熱燗でも飲んで 温かくして寝ようっと

| | コメント (0)

有馬記念特集号

昨日コンビニに行くと スポニチの有馬記念特集号が出ていた

早速買う あと2週間で今年も終わりか

有終の美を飾れるだろうか

記事を読み進めると 天皇賞秋の記憶がないことに気づく

なにをしていたのかなー

ブログをひもとくと その日は大阪マラソンの日だった 10月最後の日曜日 年賀状の見本作りでもバタバタしていた

その前の週の菊花賞が盛り上がり 天皇賞はあまり盛り上がらなかった気がする

おまけに市内をマラソン見学のためウロウロしていた

結局天皇賞は買わなかったし レースも見ていなかったことに気づく

しかし 今年はあまり競馬に打ち込まなかったのに よく当たっている これぐらいの離れた関係がよいのかもしれない

あまり有馬記念にのめりこまないようにしよう

| | コメント (0)

びっくりしたー 大阪神戸マラソン同日開催

今日の新聞を見てびっくり

来年の大阪マラソンと神戸マラソンが同日開催になるらしい

3万人と2万人 5万人の世界最大規模のマラソンイベントだ

多少は出場しやすくなるのかなー 大阪マラソンが神戸マラソンの日付にのっかかった たしかに10月よりは11月のほうが気候はよい

いっぺんに5万人だと 出場確率はよくなるのだろうが ランナーはどんな行動をとる? 

私ならどちらも申し込む

どちらかが通る あるいはどちらも落ちる なら問題がないが どちらも通ればどうなる?

キャンセルが5000人から10000人ほど出るのではないだろうか

まあ 運営は事務局に任せればよいことだが ご苦労様なことだ

どちらかひとつしか申し込めないようなシステムを作るのかなー

そうすれば選別されるぞ 大阪マラソンは勝てそうもないなー

コースは圧倒的に神戸が素晴らしい

私的には 今年走ったこともかんがみて 1.大阪チャレンジラン 2.神戸フル 3.神戸クオーター 4.大阪フル こんな順番か

| | コメント (2)

風邪をひいたかな

日曜日 朝Tシャツとジャージだけで走ったのですが ジムで風呂に入った後 同じ格好での帰り道 ライフに寄りパジャマとラーメンを買って大きな袋を持ったので 歩いて帰ったのですが どうも風邪をひいたみたいです

歩くには薄着だったのでしょう 店番をしていても寒かった

さっそく風薬を飲んでいるのですが 昨夜走ろうと思っても止めてしまったし 今朝も走るのを止めました

高校時代なら走って汗をひとかきすれば 風邪なんて飛んで行ってしまったのに この年ではそうもいきません

こんな時代 健康だけは維持したいのですが

年末を不景気風が吹きまくっています 商店街も6時台の通勤客が通り過ぎると 人影もまばら 大阪でこうですから 東京より北はどんなふうでしょう

ドジョウ総理も 国民からも与党野党からも期待されていないことをいいことに 好き放題 政治家だけのために増税 増税と突き進んでいます

民主党はいつから自民党より自民党らしくなったのでしょう

もう政党なんていらないのです そのよい証拠が大阪 この前の選挙で全政党総負け

こうなれば 大阪国を作りましょうか あっ お正月にはプリンセストヨトミのDVDでも借りてゆっくり見ましょうか

| | コメント (2)

阪神ジュベナイルフィリーズ

今日も仕事の夢人です

JRAからプリントアウトした出馬表を見る

いやー わかりませんねー 幼稚園児の運動会みたいな2歳のレース

しかも今年は抜けた馬がいないらしい

とりあえず5頭選んでみました 

イチオクノホシ  アイムユアーズ  ジョワドヴィーヴル  トーセンベニザクラ  サウンドオブハート

この5頭の馬連ボックス 各300円 計3000円 これで遊びます

まさに当て物の世界だなー 

追伸

しまったなー 私の選んだ馬は 1着 2着 3着 4着 10着かー

500円で買っておけばよかった

でも3000円が14610円か まーよしとしよう

| | コメント (2)

神戸マラソンの写真が届く

001_800x533_3神戸マラソンの写真が届きました

プロのカメラマンが撮ってくれるサービス クオーターマラソンでしたが25ショットありました

いかにカメラマンがプロでも 被写体は素人 大きくして残しておきたいと思った写真は2~3点しかありませんでしたが

会員登録すれば 携帯待ち受け画像をプレゼントとあったので ゴールに向かう写真をチョイス 待ち受け画面にしました

国道からクオーターゴールに向かう写真で 正面から撮ってくれています

後ろには折り返し点に向かうランナーも折り返し点から帰ってきているランナーも写っています

この写真を大きくしてもよかったのですが 実際に注文した写真は スタート地点でのもの

阿波踊りチームを後ろに従え カラーのフワフワ帽子をかぶったグループも写っているし 前には美ジョガーも写っている

何よりも私の走っているポーズが 片足がピンと伸びて一番かっこよく写っていたから

23000人も走った大会ですが スタート時には私の後ろには2~30人ぐらいしかいてません

本当にどん尻からのスタート テレビの録画でも阿波踊りとカラーのフワフワ帽子を探せばすぐに見つけれました

でもよい記念が残りました クオーターは完走メダルがもらえなかったが その分記念グッズを買わずに よいものが買えました

A4 アルミフレーム付 5250円 満足しています (おまけに普通サイズのプリントも1枚ついてました)

来年はフルで申し込むつもり コスプレをして走る余裕はありません エンタープライズの艦長服はこれが最後か (大阪マラソンの8.8キロに当選すれば もう1回ぐらい着てもいいかな)

| | コメント (0)

各地で初雪

今朝はラジオから雪便りが流れる 近畿各地でも初雪が降ったらしい

早速ジャージに着替えてジョギングに出る

ロイヤルまで2.2キロを 往路時速8.2キロ 復路時速7.5キロ(1キロ8分)のスピードで走れる

1キロ8分は神戸マラソンの時の目標速度だった 

今日はそれ以上の速さで走れた やはり走るのはこれぐらいの気温がベストだ

走る姿もやっとジョガーらしくなってきたように思える

人間うしろ姿から年をとっていく 肩から首のラインを見れば一目瞭然だ

このあいだ部屋の鏡の反対側の窓を覗いたとき 自分の後姿が見えた (鏡に映った後姿がガラスに映った)

えらいお爺さんだった もっと走って後姿も若く見えるよう頑張ろう

| | コメント (0)

今年の出来事

あと20日ほどで今年も終わりですか

全然年末らしくなってきませんね (クリスマスソングもあまり聞こえてこないし)

皆さん もう忘年会はいくつかこなしましたでしょうか

私の今年はどうだったのでしょうか

今年は大阪マラソンの申し込みに始まり 神戸マラソン クオーターの完走等 ジョギングが一大出来事でした (健康的だなー)

去年夏 自分の体が100メートルも走れないと知って なんとか昔の体を取り戻したいと始めたスロージョグ ここまでのめりこむとは思ってもいなかったことですが

大阪マラソンは落選するとは思っていなかった 競馬もせずに運を溜めたはずなのに 落っこちました

運よくとおった神戸マラソンは完走メダルがもらえないとわかり コスプレをして走りました (あまり目立たなかったけど)

走っている最中は苦しかったですが 楽しい1日になりました

これからもジョギングは続けたいと思っています

競馬は今年もここまで黒字を計上しています

泣いても笑ってもあと3レース ころがしていこうと思っています (2歳馬はわからないなー)

なんとか50000円稼いで1眼デジカメをゲットしたいものです

| | コメント (0)

一人一枚の年賀状

このあいだ立ち飲みでの話

神戸マラソンの話をしていました 参加者に一人一枚絵葉書がついてきました

神戸の小学生が参加者に宛てた絵葉書 非常に心温まったというふうに話をすると 神戸から来ていた常連の郵便局の課長代理 これを震災に苦しむ東北の人に出せれないだろうか という話に発展

関西の小学生(もちろん大人でもよい) 一人一枚年賀状を書こう 宛名は東北だけでよい もちろん自分の名前や住所はきちんと書く 

それを郵便局がちゃんと分けて東北の人たちに送り届ければ 素晴らしいのではないか

日本みんなが 東北を見捨てていないということが伝わるのではないか

もらった小学生が返事を書けば 交流も深まるのではないか

心温まる話だ なんとか実現できないであろうか

| | コメント (0)

一騎打ち

昨日は素晴らしい一騎打ちが二つあった

一つは福岡国際マラソン 

いま評判の市民ランナー川内と実業団のエリートランナー今井

店を開いていたのでラジオで聞いていたのだが たまらず携帯電話でテレビを見る

そうだ こんな時のために携帯を変えたんだっけ 前の携帯より良いことは テレビが見れるということだけ

今井は身長も高く 走りもスマートだ 川内は泥臭く根性で走るタイプ

まるで武蔵と小次郎の一騎打ちを見てる感じだった 何回もスパートをかける川内 必死でついていく今井 最後は川内がリードをひろげた (その前に二人外国人がいたのだが)

今回レース前 川内は練習が足りていない 東京マラソンの練習として走ると言っていたが はからずも日本人1位になってしまった

この発言がなければ すんなりオリンピック代表と決まったのであろうが 陸連も本人も苦悩している 

口は災いの元か (本人はこのレースで日本人1番になれるとは思っていなかったのであろうし また内定が決まった選手が他の選考レースに出るということは前例がない 彼が東京マラソンを走ればいろんな問題が起こる)

もう一つの一騎打ち 競馬のトランセンドとエスポ 力量互角と見られていて オッズはめまぐるしく変わる どちらが1番人気になるのか (実はこのレース 2番人気は成績がよくない)

最後はトランセンドが2倍 エスポが3倍というところに落ち着いた

結果は1番人気のトランセンドが勝ち 2番人気のエスポが3着になる

ゲートから出るのは互角だったが トランセンドの藤田騎手が大外から強引にハナを奪う

これで勝負ありの感じだった

しかし 雌雄を決する対決は見ていて面白いものだ

| | コメント (2)

ジャパンカップダート

今日は日曜だが 12月ということで店を開ける

昨日の土曜の様子から考えれば 閉めてもよかったのだが

朝うつぼまでジョギングをして 11時半から営業 意外と客が来る 年賀状のお客様 常連客だが開けてよかった

さあ ジャパンカップダートだが 私はあまりダート馬を知らない

2強らしい どちらの単勝を買っても2倍以上ついている これならば丁半博打の感覚で楽しめれるではないか

エイヤッとトランセンドの単勝を1000円 みみっちいがこれは予想ではなく博打だ

それと夢に見た3連単 6-11、12、13、14、15ー16 (2着を覚えていないものだから)を各200円

まあ今回は少額で遊びです

かねとしがばなーさんが阪神まで勝負に来ているらしい 頑張ってほしいものだ 

| | コメント (2)

スペースバトルシップヤマト

ツタヤに行く この頃とんとご無沙汰だった

見たい映画がまだ新作だったので なにかないか探していると スペースバトルシップヤマトが目につく

評判は悪かった映画だが なかなか面白かった

画像やストーリーに スタートレックやスターウオーズを取り込み 日本らしいパクリ作品

原作の宇宙戦艦ヤマトはあまり見ていなかったので 違和感もなし

原作ファンにはおかしな映画だったのでしょうが 楽しめました

(キムタクも年取ったなー)

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »