« エリザベス女王杯 2011 | トップページ | ぎょえー 今度の日曜は雨? »

常歩でトレーニング

さあ 本番前の最後の日曜日 今日は常歩(なみあし)でトレーニング

土曜日の日刊スポーツに記事が載っていた

日本の馬は水曜か木曜に襲歩(しゅうほ)で調教されるが 外国の馬は日本の馬のようなきつい調教をしないらしい

常歩(なみあし)での調教で運動量はカバーされると書かれている

膝に不安があるので 私も常歩でトレーニングをすることに

6キロをスロージョグ 3キロをウオーキングで

ミズノのタイツをはいて その上にアシックスのズボン

このあいだ 腰が通らなかったと書いたが 今日もう一度挑戦してみると 腰ひもがまる結びになっていただけであった ほどくとすんなりはけた (だいぶボケが出てきたか? それとも短気になったかな)

これでコスプレ衣装の心配は消えた (艦長服の下は黒いズボンでないと合わない)

タイツは効果てきめんで 膝はなんともなかったが タイツの上にズボンでは汗だくだ

上は半袖Tシャツ1枚だったが 上半身もかなりの汗をかいた

どうしても私のスピードでは関門が気になるが ひっかかったらひっかかったで仕方がない

今週はあと3回ほど常歩(スロージョグ)でトレーニングをして 楽しむことを第1に考えることにする

金曜か土曜には神戸までゼッケンをもらいに行かなければならない 

でも 会場は楽しいらしいぞ 期待しよう

|

« エリザベス女王杯 2011 | トップページ | ぎょえー 今度の日曜は雨? »

ジョギング」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エリザベス女王杯 2011 | トップページ | ぎょえー 今度の日曜は雨? »