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神戸マラソン後記

今日火曜日からジョギング再開してます

弟(陸上部あがり)から走ったほうが 早く筋肉痛が取れると言われたもので

でも二日後から走れるとは クオーターはダメージも少ないのね

スピードもタイムも気にしないジョギングは最高です 自分が快適と思えるペースで走れる

001写真は須磨浦公園からのワンショット 更衣所に行かずに公園のベンチで堂々と着替えをしたのですが 公園の前の道は折り返しのランナーで満員

クオーターでよかったと思った瞬間です

しかし タイムもたいしたことがないのに どうしてこんなに苦しんだのだろう

やはりペースミスは怖いですね スタートからそんなにとばしているとは感じていなかったのに 2キロまで 練習でも走ったことのないペースで進んでしまった

あとはラップが落ちる一方 悔いが残ります

練習をつんで再挑戦しましょう

でもマラソンって太りそう 大会前の1週間 ご飯 うどん スパゲッティなど炭水化物をたくさん食べましょう って言われてその通りにしたのですが 太りました 

というか 食べる量が多くなってしまった 胃袋が大きくなりました これをこれから修正しなければなるまい

それと スピード練習をすると どうしても走る時間が短くなります (今まで1時間走っていたのが30分で切り上げてしまうとか) 

これもダイエットには悪い ゆっくりでもいいから1時間きっちり走る このほうがダイエットにはよいみたいです

さあ 来年の大会まで 今までのペースに戻してジョギングだ

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