« 最近買った首肩用道具 | トップページ | 最近のテレビドラマは面白いぞ »

神戸マラソンまで1か月

11月20日の神戸マラソンまで1か月だ

ここにきて10月30日の大阪マラソンの広報がラジオで流れるようになった

しかし大阪マラソンの広報は全然ランナー目線ではない 30日に大阪マラソンがありますよというお知らせだけ

その点 神戸マラソンの広報はランナー目線 何か月も前から 今はどんな練習をしましょうとか みんなで走ろうとか ランナーに訴えるラジオが多かった

だめだ 大阪マラソンは 上手く運営できるのであろうか

昨夜9時半から 夜ラン1時間 今朝は朝ラン1時間こなした

思うに大阪の街というのは ランナーにやさしい 道路が広い どんな路地みたいなところでも道幅は5メーター以上はある 

中央大通りや長堀通りなんて片側の歩道だけで 5メーターから7メーターもある

素晴らしい道路行政だ 夜走っても朝走っても気持ちがよい

こんな素晴らしい道路を大阪市は作っていたのだ

昔市長の一声で御堂筋を作っただけのことはある まさに先見の明だ

それだけに 大阪マラソンの対応はまずい 

ところで橋下知事は8.8キロ走れるのであろうか

口だけの男かどうか 見に行ってやろうと思っていたが それもやめた

当日は神戸にでも避難しようかな

|

« 最近買った首肩用道具 | トップページ | 最近のテレビドラマは面白いぞ »

ジョギング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近買った首肩用道具 | トップページ | 最近のテレビドラマは面白いぞ »