« 風邪をひいたかも | トップページ | 体がついていかない »

今どきのランニングウオッチ

110709_100645この前買った RUN ONE 300 AL ブラック

これがすごい時計なのだ

ラップが300もとれる しかも日時で管理できるのだ

何月何日とデータを開けば ランタイム ラップタイム スプリットタイムが見れる

今日タイマー機能を設定した (今までこの機能は使っていなかった) 

6分に設定 スタートを押せば6分まで逆行してくれる (キッチンタイマーを想像してください) しかもリピート回数も指定できる

たとえばドームを周回するとき 6分 10回を設定すれば 6分ごとに音をだしてくれて それを10回繰り返す

1周650メートル 10周で6.5キロ 1時間 私の練習メニューだが これを時計を見ることなしに教えてくれるのだ

ラップをとりながら走ると ラップごとに時間を見なければいけないし そこから遅れているのか進んでいるのか 計算をしなければならない

それを耳だけで判断できる 日々のトレーニングに非常に便利な機能だ

それに歩幅 ピッチ 体重を登録していれば 距離のわからないところを走っても 何キロ走ったか 何カロリー消費したか 教えてくれる

かっこいいし 非常に賢い時計だ 本当に良い買い物をしたものだ

|

« 風邪をひいたかも | トップページ | 体がついていかない »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪をひいたかも | トップページ | 体がついていかない »