« 昨日のためしてガッテン | トップページ | 病名をつけました »

祝杯をあげる

昨日昼に天野医院に電話を入れる

血液検査はもう結果が出てるはず MRIはいつごろだろうか

ところが MRIの検査結果ももう届いているとのこと

夜 医院に向かう

MRIの結果 首も頭も血管には異常がなかった (おおきな撮影フィルムが10枚ほどあった)

天野先生がニコニコしていわく もうあんたは碁が強くならないよ 脳の委縮が見れる

まあ 老化の一種だが いつも私に碁を負けている天野先生にとってはうれしいことらしい

あとは血液検査

尿酸値は? 8.7 微妙だ というのはもう少し高ければ これが原因だったかと思えるのだが この数値では体の不調の原因とは思いにくい

しかし弟(内科医)が処方したザイロリック(尿酸の発生を抑える薬)はずっと飲んでいたのだが この薬は私の病気には向いていないらしい ナーカリシン(尿酸の排出を助ける薬)のほうが私の病状に向いている

他の数値は医者もうらやむほどのものだ ためしてガッテンで見たクレアチニンも0.79で正常値だ

体の不調の原因はなになのだろう 今朝テレビでやっていたが 今年の9月は異常に暑いらしい 夏負けがいっぺんに出たのであろうか

しかし これで神戸マラソンに向かえられる でもトレーニングは年を考えほどほどにしておこう 

病院からその足で飲み屋に向かう 天野先生からは酒は控えめにと言われたが (脳の委縮は酒が原因らしい) 昨夜は飲んだ 今日から控えよう 

|

« 昨日のためしてガッテン | トップページ | 病名をつけました »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のためしてガッテン | トップページ | 病名をつけました »