« ブログ内検索 | トップページ | 祝杯をあげる »

昨日のためしてガッテン

何気なく見た昨日のためしてガッテン

腎臓の話であった 私の弱点のひとつが腎臓だ 痛風もちである 高校時代から尿には潜血がある

たぶん全国大会を目指すような厳しい体育会系クラブに入って猛練習したためだろう

腎臓が弱い

ここ1週間の体調不良 尿酸値も気になっていた 真夏のジョギングにより痛風に対して非常に悪い環境を作り出していたからだ

バケツの水をかぶったぐらい汗を出すというのは 内臓にかなり負担をかけたのであろう

(筋肉的には どこも故障は起きなかったのだが これが気づかなかった原因でもある)

高血圧もスロージョグで解決できたと思っていたのに 急にぶり返すとは

やはりこの年だ 真夏の過激な運動は避けるべきだったのだろう

今朝ジムで計った血圧は141  82である だいぶ落ち着いてきている (13日は152  81だった) まあ薬を飲んでいるから偉そうなことは言えないが

今日には血液検査の結果が出ているだろう (MRI検査はもう少し先だ)

尿酸値はいくらだったろうか それとガッテンで言っていたクレアチニンの数値はどうだろう

|

« ブログ内検索 | トップページ | 祝杯をあげる »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ内検索 | トップページ | 祝杯をあげる »