« 小松左京 こちらニッポン | トップページ | いよいよ末期的症状 »

祝 ジョギング1周年

今日から8月です ジョギングを始めたのが去年の8月 1周年を迎えました 

先月の ラン 56.9キロ 自転車 128.9キロ 目標のラン100キロには届きませんでしたが 自転車が100キロを超しているのでまあまあか

1年間続けて どうなったか?

時速6キロぐらいなら いくらでも(たとえマラソンの距離でも)走れるようになりました

そして昨日 服を整理していて 10年前のズボンが苦労せず穿けるということがわかる

私はやせ形の体型で 肉がつくのはお腹まわり ということは 肉が取れるのはお腹周りしかないということがわかった

体重は2キロほどしか減っていませんが ウエストは3~5センチ縮まりました

この10年前のズボン なんで取っておいたのかというと デザインが気に入っていた

腰回り 太もも回りがゆったりしていて動きやすい ようするに応援団とか昔の暴走族が穿いているような形です というか昭和初期にはこんな形のズボンが普通だったのですが

動きやすいから喧嘩でも自由自在に動ける いくらでもけりを入れれる

今のヤンキーが穿いているドナルドダックのようなズボン あれで喧嘩ができるのであろうか と心配しています

さあ ダイエットには充分な効果が出ているし 立っている姿や立ち居振る舞いがきれいになったのですが ここにきて壁に気づきました

スロージョギングからの脱却 これが厳しそうなのです

BPM120 1分間に120歩踏み出す これで始めたスロージョギング BPM140までは楽なんですが BPM160になると(時速約8キロ) もうスロージョギングでは行けない

もう立派なジョギング ようするに宙を飛ばなければいけない いっぺんに息があがります

今のところ このスピードで1時間はもちませんが 1か月ぐらいでこなせるようになれるのだろうか?

さて今日から東京マラソンの受け付け開始である 申し込んでみようか でも当選しても遠いしなー

|

« 小松左京 こちらニッポン | トップページ | いよいよ末期的症状 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小松左京 こちらニッポン | トップページ | いよいよ末期的症状 »