« ゆっくり走れば速くなる | トップページ | またまたブログが増える »

ゆっくり走れば速くなる 2

51ztyrfabnl__sl500_aa300_昨日ざっと目を通した 私には浅井えり子著より 佐々木功著のほうがよいように思う

現役時代苦労した人間のほうが指導者として素晴らしいと思う 行間から知性を感じる

(有り余る才能を駆使した長嶋茂雄が指導者として大成しなかったように)

この本を私もバイブルとして手元に置きたいと思ったが 絶版になっているらしい 復刻版が出ているそうだが3割程度カットされているらしい

今度の日曜日 古本屋を何軒か回ろうと思う

そんなことで昨夜 走ってきました 1週間以上痛風のため走れなかったので少し心配だったが 本に書いてあるようにスローランというかファンランの気持ちで

次男が靭テニスコートにスクールに行っていたので ドームや松島公園はやめて 靭へ公道を走りました ゆっくりゆっくり

食べ物屋さんが多いのにびっくり 靭界隈は洒落た店が増えましたね そんなのを見ながらスローラン

ドームや公園を周回するよりも 楽しかったです

テニスコートに着くもメガネをかけていないため どれが次男かよくわからない テニスコートを3周もしてやっと見つける 声をかけると後で怒られるだろうと思い だまって帰路につく

交差点では白い線の上だけ着地するとか 次の赤信号で止まるまでちょっとダッシュ とかゲーム感覚で楽しく走りました

家に近づき 1時間を超えそうなので全力疾走 思っていたよりも楽にダッシュ出来びっくり

これは楽しいや これからはファンランでいこう ありがとう佐々木功さん (もう故人だが)

 

|

« ゆっくり走れば速くなる | トップページ | またまたブログが増える »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆっくり走れば速くなる | トップページ | またまたブログが増える »