« またまたブログが増える | トップページ | 想定外? それとも予定通り? »

3時間弱のエクササイズ

昨夜接骨院で治療してもらう 木曜走る前に右の肩 首に違和感があったのだが 案の定筋が張ってきた あまりきつくもんでもらわなかったのだが 体がボーとして8時から寝てしまった

朝起きて ジムで一風呂浴びてから心斎橋へ 2時間ほど時間をつぶさなければいけなかったので 古本屋へ 目当ての本はなし 心斎橋をこえて北に向かい ブックオフへ

ここにもなし しかし 金 哲彦のランニングメソッドという本があった 今のジョギング指導者の第1人者だ 1155円が650円

これを買ったのだが 驚いたことに真っさらの本で 開かれた形跡がない

どういういきさつで売られたのであろう 不思議だ

蕎麦屋(そばよし)に入り昼ご飯を済ませ(ざるそばと日本酒1合) 喫茶店へ 1時間ほどで目を通せた

用事を済ませ家に帰る さあこの後何をしようかと考えたが 本を読んだ手前 久しぶりに大阪城を走ろうと思い 午後5時に自転車で大阪城に向かう

5時半から走り始めたのだが 1周目34分で走る 時速6キロなら36分かかるのだが 2分も速かった

今日は速く走るつもりはなかった 長い時間走ろうと思っていたので意外だった

2週目を走っていると なぜか人が多い 駅から大勢の人が吐き出されてくる

おまけに浴衣姿もちらほら なにがあるのだろうと歩いている人に聞くと 大阪城をろうそくで照らすイベントがあるらしい

Img042そういえば 地下鉄でポスターを見たことがある 今日だったのかと思い 3/4ほど周回をしてそこから天守閣へ向かう

極楽橋あたりから人人人 走るのは無理だった ずっと人の流れに身を任せ見て回る

まさにファンランの世界だ

天守閣を抜け 人が少なくなったのでジョギングをしながら 自転車を置いてある場所まで

クールダウンを十分にして自転車で帰路につく 家につけば午後7時50分

2時間50分のエクササイズだった

早速水を浴び 体重計に 先週より体重は200グラムしか減っていないが 体脂肪が27.1  1.1も減っていた

たぶん今日の1日で減ったのだろう 週に1回は2~3時間のファンランをしたいものだ

|

« またまたブログが増える | トップページ | 想定外? それとも予定通り? »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

民主党代表選、競馬の予想と同じように、外れました。
選択はよかったんですけど、数合わせのことまでは、読み切れませんでした。
ノダナノダ、「反小沢」「脱小沢」勢力の寄せ集め的な支持基盤で、果たして次の「政策実行」レースに無事望めますかどうか…。

投稿: かねとしがばなー | 2011年8月29日 (月) 22時52分

かねとしがばなー様
私も外れました 大穴というよりは中穴か
49歳の総理大臣を見たかったが 54歳でも若返りですよね

投稿: 夢人 | 2011年8月31日 (水) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたブログが増える | トップページ | 想定外? それとも予定通り? »