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ファンランの勧め

先週胃カメラを飲んで 異常は発見されず 尿酸値も10.6が4.4に下がり医者(弟)もびっくり 

実は弟が出した薬ザイロリック(尿酸の生成を抑える薬)以外に ナーカリシン(尿酸を排出する薬)とウラリット(尿をアルカリにして尿酸を溶けやすくする薬)を服用したものだから当然の結果だ 今後はザイロリックだけにしよう

さて昨日のファンラン(楽しく走るという意味) 2時間近く走ったが スロージョギングのため 疲れは残っていない それよりも体重の落ち方にびっくりした

およそ1000キロカロリーを消費したのだが 30分以降の750キロカロリーは ほぼ脂肪の消費と思われる

今朝ジムで風呂上り鏡を見たが 一目で あきらかにお腹周りが違っているのに気付いた

なるほどマラソンランナーにメタボな人を見かけないわけだ

フルマラソンを走ると体重は5キロほど減るらしい これは水分を出して減ったのではない (汗で減った分は 後で水分を補充すれば戻ってしまう)

脂肪を燃やして減るのだ だからマラソン前に炭水化物をたくさんとって 体内に脂肪を蓄積しようとする

我々ダイエット(もちろん健康のため)を目的とする人間は ファンラン(周りの景色や草花を眺めながら走る)が最高の結果をもたらすと思える 

月に2~3回 2~3時間のスロージョグをすれば 1回で2キロぐらい体重を落とせる しかもにっくき脂肪を落とせるのだ

もちろん2~3時間のスロージョグをするには 週に2回は1時間ぐらいのスロージョグをしなければ 体がついていかない

スピードは関係ない 何時間走るかだ ロング スロー ディスタンス の大切さを思い知った

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コメント

こんにちは。お体の調子よさそうで、なによりです。やっぱりスローランってすごくいいですよね。このところゆっくりでも10km走れるようになったので、次は15km目指してがんばりたいです。でもこの暑さですから、ぼちぼちやっていきます。
神戸までよい準備ができますように!

投稿: 杭全熊子 | 2011年7月 8日 (金) 17時00分

杭全熊子様
新しいウエアーを買ったようですね ブログにアップしてくださいね
私も昨日ヨドバシへ行き ランニングウオッチを買いました まさに清水の舞台から飛び降りた気持ちです 詳しくはまたブログにアップします

投稿: 夢人 | 2011年7月 9日 (土) 10時24分

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