« 新しいジョギングシューズ | トップページ | 中国高速鉄道事故 »

上高地へ行く

7月23日 なんばパークスよりツアーバスに乗り込み 信州方面へ行く

Rimg0171_800x533 お昼は飛騨高山で飛騨牛のしゃぶしゃぶ食べ放題だ

お肉のお代わりを2回する (だいぶ放射能を取り込んだかも?)

ただし写真は最初のセットでお代わりは2切れしかはいっていない

Rimg0179_800x533そこから新穂高ロープウェイに向かう 2階建てのロープウェイで120人乗りだ 1300メートルから2156メートルまでいっきに昇る 下は陽がさしていたが頂上は雲の中で360度の日本アルプスの絶景は ほとんど見えなかった

Rimg0192_800x533 旅館は奥飛騨温泉郷で ひなびた昔ながらの旅館であった

温泉に3回も4回も入る また旅館のそばにタルマの滝というのがあり 滝の裏側からのぞけるというめずらしい滝があった

Rimg0181_800x533_2 Rimg0186_800x533_2昔タルマ姫が時の天皇に水を献上したらしい

夜の料理は川魚メインであったが 昼にお肉をいやっていうほど食べたので これでいいか

Rimg0203_800x533 翌24日 朝8時に旅館を出発 8時半に上高地大正池に着く

約3時間の滞在 上高地は初めてである 朝一番であったが 40分もするとバスの駐車場は満車になって 道路に数珠つなぎの状態であった

Rimg0205_427x640 田代池です まさに自然の中を歩く感じです

どう勘違いしたか スカートにサンダル 日傘を持ってぺちゃくちゃしゃべりながら歩くご婦人たちに遭遇 道が狭く 追い抜こうにも追い抜けない

場違いもはなはだしい その点 山ガールはかっこいいですね おしゃれです 

Rimg0211_800x533 田代橋を渡り 梓川の川べりの道は ほぼ舗装されていてサンダル履きでもいいかと思いましたがね

白樺です

Rimg0215_800x533 河童橋からの景色 ここらへんは しゃれた喫茶店やら お土産物店がいっぱいです しかし人もいっぱい 心斎橋を歩いているような感じでした

梓川は水量もたっぷり きれいな水でした

Rimg0217_800x533 Rimg0218_800x5333時間は充分な時間でした きれいな空気と水を堪能しました

バスに戻り最後の訪問地 乗鞍へ

Rimg0222_800x533 ここは標高2700メートル ここも雲の上というか雲の中

バスは雲の中を通り 畳平まで 今回さすがの晴れ男も 2000メートルより高い山の天気までは無理でした 

Rimg0226_800x533_2 高山植物のお花畑を見て 無事帰り道につきました

|

« 新しいジョギングシューズ | トップページ | 中国高速鉄道事故 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいジョギングシューズ | トップページ | 中国高速鉄道事故 »