« 久しぶりの釣り | トップページ | 昨夜立ち飲みにて »

日刊VSスポニチ 馬券の難しさ

日刊VSスポニチ 競馬予想対決 今週は図らずも馬券の難しさを提示した

結果は6名すべて外れ しかしスポニチにはオサム記者予想的中と大きく出ている

リアルインパクトを本命に持ってきている 2着3着も印をつけている これによって予想的中としている

しかし 肝心の馬券勝負 一人10000円使っての馬券では買えていない

我々にもよくあることだ 1着から5着まですべて選んだ馬なのに 馬券が当たっていないということが

10000円という1レースの購入資金 これは一般のファンより多いように思える

その10000円を投入しても 網にかけれなかった

競馬には予想して馬を選び出すという第1段階と どの馬券でどのように組合すかという第2段階がある

競馬で儲けている人間はこの第2段階が優れていると思う

オサム記者がリアルインパクトの単複馬券で勝負をしていれば この勝負スポニチの大勝だった

アパパネが凡走する予感をもった人間は多くいたと思うが 2番人気のダノンヨーヨーの結果はどう見ればよいのだろう 多くのスポーツ新聞で推されていた馬だ

私はブログでも書いたようにアパパネ以外は横一線という感じがしていた 肝心のアパパネが好走するのか 凡走するのか これをいくら考えても結論がでなかったが 次の宝塚記念まで2週間空くものだから アパパネから4点買って遊んだ (私はG1しかしない)

しかしダノンヨーヨーの凡走を見て 競馬の予想は難しいものだと思った次第 (プロがこれだけ外すのか)

とりあえず日刊もスポニチも3人合計でマイナスに転じた

あと1レース どんな結果になるか 競馬を見るより面白そうだ 

|

« 久しぶりの釣り | トップページ | 昨夜立ち飲みにて »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの釣り | トップページ | 昨夜立ち飲みにて »