« さあダービーだ | トップページ | いろいろあった5月 »

日刊VSスポニチ ダービー予想を読む

今午後8時半 ダービーは終わっています

今日は予想を読むということについて書きます

実は10日ほど前 スポニチのダービー特集を買っていた

驚くことに穴狙いのスポニチ記者の半数がオルフェーヴルで仕方がないというふうに書いていた

皐月賞の直線よーいドンで3馬身半は絶対的な差である こういうふうにとらえていた

他のスポーツ新聞でも4日ほど前までほとんどこの風潮であった

しかし天気が雨と予想され どんどん書き方が変わってきた 毎度のように各記者自前の穴馬探しに奮闘しだした

特に面白かったのが日刊スポーツ スポニチとの予想合戦で逆転され どう気が違ったのか日刊らしからぬ予想をたててきた あの福娘さえ気が違っている

日刊の予想からオルフェーヴルの◎が見事に消えた スポニチの予想かと見間違うような予想だ 

スポニチも2匹目のどじょうを狙い二人が1頭の単複馬券で勝負していた

結果は両チーム全員が討死 なさけない

さて私だが 最初はオルフェーヴル1強に反発をしていた オークスの例もある それだけかたいのか? オークスは本命対抗が3着4着にきて力は見せたがまぎれている

雨で しかも台風がらみの雨でまぎれないか

そう思い6頭ボックスで行こうと思った 実際15点200円 計3000円をそう投じている

しかし あと2000円を (今年からG1に5000円投じることにしている) オルフェーヴルから 1、2、11、16へ 1点500円馬連で流した (スポーツ新聞が他の馬を推しだしたので気持ちがのりだした)

今日は天王寺の市立美術館へ行っていたのだが そこで携帯でレースを見た 配当までは見る暇がなかったので まあ2~3000円は勝ったかなーと思っていたのだが 家に帰ってネットで調べてびっくりした 5000円が23660円になっていた

そんなに穴とは思えないのだが 人の気はわからないものだ スポーツ新聞の記者でさえこれだけ間違うのだから

追伸 お詫びと訂正 日刊の中西記者がとっておりました 非常に複雑な3連複の買い方をしていたもので見逃していました 7-2,5,8,10,16-1,2,5,8,9,10,16

3連単ならわかりますが 3連複でこの買い方 私には意味が理解できません

とりあえず中西記者おめでとうございます

|

« さあダービーだ | トップページ | いろいろあった5月 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

あやかりたい、あやかりたい…。

投稿: かねとしがばなー | 2011年5月29日 (日) 22時33分

かねとしがばなー様
そうです 土砂降りの雨が続くことはありえません
きっと青空がのぞきますよ がんばりましょう
ずっとこんなことを書いてる気もしますが(笑)

投稿: 夢人 | 2011年5月30日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあダービーだ | トップページ | いろいろあった5月 »