« ひやー ムカデが出た | トップページ | ヴィクトリアマイル 予想 »

アパパネVSブエナビスタ

私の過去のブログより

タイガーマスクといっても 今新聞によく載るタイガーマスクではありません

競馬のタイガーマスクという馬 賞金のほとんどを施設に寄付していたらしい

オーナーは ペルーサをもっている山本氏

1926万円の賞金のうち1800万円ほどを寄付したらしい

惜しいことに このほど登録を抹消した

しかし 政治が悪くても 善意の灯は消えないものだ これからペルーサも応援しようと思う

競馬の去年度のランキングが発表された

ナカヤマフェスタが1位らしい このあいだ買ったギャロップには たいした馬ではないというふうなことが書かれていたし 私も超一流とは思っていないのだが ランキング1位か

ところがランキング上位にアパパネの名前がなかった 競馬界も可笑しな判断をくだしたものだ

9日に去年のG1のレースの映像をすべて流した番組があった 録画をしていて 昨日ちょろっと見たが 桜花賞のアパパネ 非常に強いレースをしていた

なるほど 3冠馬になっただけはある でもどうしてランキング上位に入っていないのだろう

アパパネとブエナビスタを比べてみた JFとクラシック4レースでどちらも1位だ(降着は目をつむる) タイムは2勝2敗 短い距離はアパパネ 長い距離はブエナ

甲乙つけがたい 

もし2頭が闘うレースが実現すれば 迷わずアパパネを買うと思う

以上のことを書いている

今度の日曜 2頭が激突する ウオッカとダイワスカーレットの勝負以来心ときめくレースだ どちらが武蔵か小次郎か?

|

« ひやー ムカデが出た | トップページ | ヴィクトリアマイル 予想 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひやー ムカデが出た | トップページ | ヴィクトリアマイル 予想 »